Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

「リトル・マーメイド」ディズニーの音楽映画は最高のエンタメ

2023-06-16 19:15:00 | Cinema
「リトル・マーメイド」(2023米)は1989年製作ディズニーアニメを実写化したミュージカル映画。「シカゴ」のロブ・マーシャルが監督。
ディズニーってホントすごい。
実写というのが相応しいのか。アバターをみたときも思ったようなCGと実在の人物やものが融合したファンタスティックな映像。音楽、歌、踊り。ファンタジーでスペクタクルなシーンの連続。
オペラもミュージカル(ステージ)も敵わない最高のエンタメ。
そう思うのは私だけなのかな。
中学生のときサウンドオブミュージックを観た。高校生のときウエストサイドストーリーを観た。呉市にあったただひとつの映画館で。そのときの感動、衝撃が私という人間を造った。
そんなことを思った。















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。