いつの間にか、メールの送受信をすると表示されるこの警告表示。
対応方法教えてもらえますか?とお問い合わせいただきました。
表示としては
インターネットセキュリティ警告
接続しているサーバーは、確認できないセキュリティ証明書を使用しています。
対象のプリンシパル名が間違っています。
というもの。
「はい」をクリックすれば受信はできる。
しかしなんで?
問題は、アカウント設定です。
当初設定したときは、独自ドメイン(自身若しくは会社で独自で取得したドメイン)をPOPやSMTPに設定していることが起因となっていることが多いです。
対処方法としては、ドメインを取得しているサーバのホスト情報と置き換えてあげればよいだけです。
※作業はご自身の責任で行ってくださいね。
1.Outlookの「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」
2.アカウント一覧が表示されますので、目的のアカウントをダブルクリック
若しくは、ファイル→情報→アカウントの設定→プロファイルの管理→「電子メールアカウント」ボタンをクリック。
3.「受信メールサーバー」と「送信メールサーバー」を「○○○.***.**.**」というドメインに変更し「次へ」→「完了」をクリックします。
例えば
【さくらインターネット】
受信メールサーバ:初期ドメイン.sakura.ne.jp
送信メールサーバ:初期ドメイン.sakura.ne.jp
【お名前ドットコム】
受信メールサーバ:****.gmoserver.jp
送信メールサーバ:****.gmoserver.jp
※「****」は、お名前ドットコムコントロールパネルのサーバ情報よりご確認ください。
など、各社サーバ情報より確認して再設定をお試しください。
今回はお名前ドットコムを利用されている方からのお問い合わせでした。
☆弊社取り扱い商材についてお問い合わせフォームを準備いたしました!
ご検討中の商材などございましたら、是非お問合せ下さいませ。
https://ws.formzu.net/fgen/S30801253/
上記では、他いろいろ取り扱っておりますのでご活用くださいませ(^o^)丿
☆コンビニ証明書原本性確認に最適 偽造防止検出画像確認用赤外線カメラ&バッテリーセット
情報提供&blog、随時更新!(^^)!
もしよかったら、見てくださいね。
Facebookページ:ベルコンピュータシステム
司法書士・土地家屋調査士業や登記・供託オンライン申請システムについての
情報メール希望の方は:コチラ