猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

進化

2007-11-26 | neko
若干お見苦しいですが、これは私の胡坐です^^v
はい!めちゃくちゃ足しびれますけど、超しあわせなひと時です

昨年の11月12日、テンテンが我が家へやってきた日です
木枯らし一号がやってきて間もなくの、寒い日でした
あれから、一年が経ちました


あまり人間に心を開かず、にぃにぃのあとばかり追いかけてたあの頃
ごろんと、体を伸ばしては眠らなかったね
撫でさせてくれるのは、お尻のあたりだけ
暑い夏でも、ちゃちゅは人間と一緒に寝るので
テンテンは、一人でリビングやキッチンで寝ていたね
あれから一年・・・
テンテンは立派な家猫と、進化してきました!!!


忘れもしない、先月23日
さすがに寒さにはかなわないんだなぁ~
初めて私の膝の上で、ニャンモナイトで眠りだしたテンテン↓

           


それ以来、何かが吹っ切れたのか、「もう寒いの大ッ嫌い!!」てな感じで
私のひざでくつろぐように・・・



                     

これは、ソファーでごろんとしてる私の足元へやってきたテンテン↑
初!毛布の中へ入ってきた~!その瞬間です

この日を境に、もう一つ何かが吹っ切れたテンテン
「お布団の中って、ママの体ってあったかいでし」
今では右にちゃちゅ、左にテンテンと、私はネコタンポで眠る幸せな毎日を送ってます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆進化 (ORA)
2007-11-26 16:41:52
東雲さん、おめでとうございます
たまらんでしょうなぁ…
そうそう、足の痺れがなに?
ってなくらいとろけますよねぇ…
ワガコトのようにニヤケルです
テンテンboyも一年記念おめでとうニャン
返信する
Unknown (オカン)
2007-11-26 20:56:13
良かったですね~
一年かけてゆっくりだったけどその分
嬉しさも倍増って感じですね!
毛布に入って足に手を置いてるテンテンちゃん
可愛いな~
両手に猫タンポなんて幸せな
羨ましい限りです
返信する
ひゃあ~ (piyo)
2007-11-27 13:30:09
そりゃ嬉しいねv
膝に乗ってこられると、痺れが来ても眠くなっても忙しくても・・
ついつい我慢しちゃいますね。
無理やり降ろしたら、今度から乗ってこないのじゃないかと余計な心配。

マナがそんな猫なのですが、この性格のまま里子に出したいので、
どうしてもどいて欲しいときは、オモチャで誘惑しちゃいます(*^.^*)
いつまでも撫ぜてやりたいのだけとね~
返信する
風邪っぴきです (東雲)
2007-11-27 22:05:43
>ORAさん

ありがとうございます^^vv
こたつにテンテンを取られたくないので、
まだ出してない、寒い我が家です~←大人気ない?(笑)
まだ一年しか経ってないんですねぇ
いつまでも、楽しく健康に一緒に暮らせるようより一層精進します!


>オカンさん

そうなんですぅ、一年かかりました
『冬』さまさまです^^
人間に甘えるのが得意でなかったけれど
ここんとこ、寒さや食欲に負けてるかわいいテンテンです♪
寝るときも嬉しいけど、起きた時まだ私のそばにいてくれてた時の
喜びも・・・


>piyoさん

ちゃちゅより3kgも軽いといっても、やっぱり痺れますよね
我慢の限界を超えて耐え続け、テンテンがトイレか何かで降りて
そん時の私の足はもう!!!
こんなにも感覚がなくなるまで痺れたのは初めて?ってぐらい
もう歩けなくって、立てども立てどもドタドタ転んで
大きな音を出して、びっくりさせちゃいました(汗)

マナちゃんも相当な膝乗りっこですよね~
そのチャームポイント、引く手あまたですよ♪


返信する
ネコM (トラネコ)
2007-12-09 01:06:40
ネコに重い思いを強いられると、幸せ。
わかりますよ、わかります。
動けないのに、嬉しい。
正真正銘、ネコMです。ハハハ。
返信する
こんばんは (東雲)
2007-12-11 19:32:51
>トラネコさん

あぁ・・・そうでした!ねこMでした(笑)
両腕、腕枕で迎えた朝の、肩の痛さというかだるさといったら…
しかし、それを何十倍も超える幸せ感
完全にマゾですね^^
返信する