猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

貫通?

2005-03-01 | neko
先日さすけのあごに、小さ~い黒いブツブツがついてたのを発見
土や食いしんぼの跡なら毛先についていて、払えば落ちる
けど地肌にポツポツと「何?なんかの卵?」
意地になって爪でポリポリとってみる・・・
翌日病院行こうかな~?とその日はやり過ごす

翌昼下唇の下、あごのあたりから出血してるのを発見!
黒のブツブツとは5mmほど離れてる 即病院へ

「ネコはあごのここから分泌するんですよ、それやね」と先生
何を分泌してるって言ってたっけ?とにかく気にする事ではないらしい

出血は、上の犬歯が下唇を刺したようで
どこかでぶつけたか足踏み外したか、、、でケガしたらしい
痛かったなぁ~
けど食すには影響無し、化膿もしてないので大丈夫ということで
消毒だけしてくれた(ほーっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫かにゃ・・・ (しもべ1号)
2005-03-03 13:55:15
ちゃちゅちゃん、青年ですね!

ニキビできちゃったのね

男の子ちゃんは、できやすいと

聞いたことあります

ん?!ちゃちゅけちゃんはもう・・・

ないんでしたよね

あれ?違ったかしら?
返信する
そうなんだぁ~ (東雲)
2005-03-04 00:05:27
吹き出物だったんだぁぁぁ…(なるほど!)

なんせネコ歴1年なもんで、見つけた時は焦りました

そうね、青春真っ盛りのお年頃だわ

いわゆる男性?ホルモンみたいなものなのかな?

ニャン玉は昨10月にとったんだけどね

返信する
実は (石屋まーく)
2005-03-04 21:51:09
うちのチロコも

同じ場所はに黒いものが



めいちゃんがぼりぼりかいて

消毒して

綺麗にすると

また出てくる。

この記事みて

安心しました。
返信する
チロちゃんも! (東雲)
2005-03-04 23:48:19
蚤ではないし、健康状態に変わりはないけど

なんか気になる、、、って感じですよね

めいちゃんと同じ事してます

見るとつい、ポリポリ…
返信する
知りませんでしたー☆ (Mia)
2005-03-06 01:16:23
こんばんは~♪

さすけ君怪我、大事に至らなくて良かったですねっ!

それにしても分泌物?知りませんでしたー。

黒かったら・・・、我が家の猫どもでは見えないかも?(笑)

ニキビは、顎のトコ出来やすいのは、自分で洗いにくい、けど、ご飯食べる時汚しやすいから、みたいですよねっ。



ところで、6kgオーバーとは・・・!

我が家のKurtもそうなんですよ、ダイエット頑張りましょうねっ!
返信する
Miaさーん (東雲)
2005-03-06 02:23:08
1週間たってもケガの跡あるんですよ

いわゆるピアスあけちゃった~みたいな。。。

健康、生活に支障はないのでよしとしなきゃですね^^

確かに、、、Kurtくん音織くんはわからないかも

けど、ニキビできる理由納得です、そうですよねぇ~!



Kurtくんも6Kgオーバーでしたか

やっぱり黒いと引き締まって見えます~

がんばりましょうね、ダイエット(私もなんですけど(汗)
返信する