猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

脱走防止と桜

2008-04-02 | neko
            

すっかり桜も満開!あっちゅう間に咲きますね


画像でもわかると思いますが、脱走防止に
100均の格子の網?を設置しました!
これで、お隣のベランダや、そこから外への脱走はなくなり
テンテンは、リードなしでベランダでひなたぼっこできます\(゜∀゜)/


そう、アンポンちゃちゅは・・・
別のラティスでガードしてる隙間を、バカぢからでこじあけ出て行きます

出て行ったら、ほぼベランダの真下で「フンフンッ」と臭いをかいでるだけ
私が裏へ捕まえに行っても、まだその場でフンフンしてるか
「ママー」とお迎えくださいます
走って逃亡をしなくなった・・・と、安心していてはいけませんね
当然、その隙間の補強を考えてるので、早急に実施せねば!!


                
こちらは3月26日の画像!桜はまだ、つぼみです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱走防止・・・ (as)
2008-04-02 12:24:26
テンテンちゃんにはバッチリ!でも、
ちゃちゅ君には足りない状態?(笑)
(待って?くれてるみたいで良かったですねー!)
我が家はそういう工夫は何もしていないんです、
・・・なもんで、ベランダも立ち入り禁止デス^^;
ちゃちゅ君やせました??
返信する
花冷え ()
2008-04-03 00:36:32
寒いですが
桜は満開。
斜め1階の家に桜の木があるので
洗濯物を干しながら見ています。
もう少し暖かければ、ベランダで花見ができるけど~

脱走!以前も聞いたような・・・(あ、読んだような)
返信する
こんにちは (東雲)
2008-04-10 17:03:23
>asちん

この写真ちゃちゅ、痩せてみえます?
残念ながら・・・です^^;
ちゃちゅは、最近はベランダに出たいと言うより
その先の「脱走」が目的のようで、困っています
普段無口なちゃちゅは「おなかすいたー」より
「外に出たーい」って時のほうが鳴くんですよ
飯くれ!の時は、鳴くより体当たり的に要求するもんで


>藍さん

とどめのような昨日からの雨で、ずいぶん散りましたね
上から眺める桜もいいですよね
うちのように、すぐ裏にあると
花びらも秋の枯葉も、全てベランダにインしてしまいます
返信する