猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

HUNTER

2007-06-08 | neko
水槽の金魚をHUNTしようと格闘した末
水槽にドボン そしてシャンプーされたテンテンと、せっせと舐めるちゃちゅ


思っていた通り、テンテンはHUNTERだった
死にかけている小さなクモでさえ、触る事もできず見ているだけのちゃちゅとは違った

夜中、テンテンが部屋の隅を眺め、時々掘るような行動をしていて
・・・イヤな予感
初のゴキとの遭遇・・・
表現したくもない状態、でもまだ最後の力を振り絞るゴキを執拗に狙う
離しても離しても0コンマ数秒で戻ってくるHUNTERテンテン
いいんだか、悪いんだか・・・

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2007-06-09 00:36:50
あらら~~テンテンちゃん、水槽に落っこちたのですか!
金魚もうかうかしてられませんね。
小さい虫を退治してくれるのはいいけど、その虫を食べたお口でちゅう♪とかされると…ムムム…ですよね。
ねずみがいたらねずみも獲るんでしょうね。いい猫です。
返信する
テンテンちゃん学習中~^^。 (fukumaneki)
2007-06-10 00:43:33
水槽に落っこちちゃうほどとは、
すごい現状になっちゃったことかと~^^。

ゴキハンターがいるのは、ありがたいけれど、
弱らせるだけにして~っと、願うかな~^^;
うちでは、まだ見遭遇だけれど、
虫には、超が付くくらい関心の高さを示しているから、
怖いかも~^^;
返信する
こんばんは (晴美)
2007-06-10 02:08:42
あらあら、テンテンちゃんたら・・・^ ^
生粋のハンタ-ですね-。
舐めてあげる、ちゃちゅくん、優しい~~~~♪

我が家のハンタ-はレナです。
静止した状態で黙って何かを見つめているときは・・・・・
ゴキです・・・(苦笑)

毎回、亡骸を片づけさせていただいております。
返信する
優秀なんですってことで。 (トラネコ)
2007-06-10 20:14:40
優秀なハンターですね。
金魚とか、ゴキとか、そのうち鳥とか。
あああああ、こわいいいい。
でも、以前よーく教えたら、わかってくれたネコいましたよ。
で、鳥も飼っていた。
きっと、きっと、大丈夫。
返信する
こんにちは (東雲)
2007-06-14 08:39:44
>kiriさん

ちゃちゅは、ま~ったく金魚に興味示さなかったから
私も油断してたんです
といっても、ちゃちゅも違う目的で水槽に近づいて
水槽に落ちた事はあるんですけどね、、、

>fukumanekiさん

水はバシャーンと飛び散ってるし
濡れたテンテンはびっくりして走り回るし・・・
部屋がどうなったか、想像つくでしょ?

シャラちゃんもチッキちゃんも虫に関心大有りなんですね(笑)
ゴキとの遭遇を果たした末には・・・・

>晴美さん

生粋のハンターのようですぅ
万が一お外にでちゃった時、ちゃちゅみたいだと生きていけないだろうけど
その点、テンテンは狩猟活動に精を出される事と思います(笑)

亡骸のお片づけ・・・晴美さんもされてるんですね( ̄ロ ̄|||
うちは今回は、半分はテンテンの胃の中へ・・・

>トラネコさん

猫としては、やっぱり優秀だと誉めてやるべきなんでしょうかね
金魚はダメ!と話してみますね
前に保護したクック(現ニーナ嬢)、
うんこちゃんから足がはえてました・・・
テンテンうんちもそうならない事を願うばかりです
返信する
Unknown (おうすけ)
2007-06-14 19:37:24
テンテンちゃん、やるなぁ~。^^

こちらの気持ちとしては、やっつけて欲しい反面
触って欲しくない気持ち半分。(^^ゞ

うちもゴキでたらみんなすごいから、
ゴキ苦手なのに、私も戦ってる。^^
返信する
こんにちは (東雲)
2007-06-15 16:29:21
>おうすけさん

そうなんですよー
やっつけて欲しい反面触って欲しくない!(そのまんま(笑)
で、テンテンが離れてくれないと、殺虫スプレーかけれないでしょ
引き離すんだけど、もっすごいスピードで戻ってくる
すごい執着のしようです・・・
返信する
それはもう ()
2007-06-17 00:24:07
今年から売り出された
氷殺ジェットしかありません・・・かも。
瞬間に凍るらしい・・・無害だそうですね。
それを食べに駆けつけるテンテンだったりして。
・・・冷えて旨いとか~(ーー;
返信する
お返事遅くなりました (東雲)
2007-06-29 00:00:59
>藍さん

氷殺ジェット、、、無害なんですか!
それはいいですね~今度よーく見てみます
グラスの中で揺れる氷に興味をもち
ちょいちょいっと、手を出すテンテン・・・
「冷やしてうまい」の可能性は!?(笑)
返信する