猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

コーギー君♪

2009-01-23 | to oneself
15日に去勢手術も済ませ、1月18日にお届けに行って来ました!
保護時(12/20)3.5㎏が、お届け前日(1/17)5.9kgまでになってました

何が変わったかっていうと
たっくさんお散歩するようになったので、筋肉がつきました
脂肪もついたので、撫でても前ほど骨に触れなくなりました
そして、瞳がキラキラ(☆。☆)になったんですよ^^

お届け時はちょっぴり恥ずかしがってご主人の傍へは行けず
少しだけ心配してたんですが・・・私たちが帰ったら全然OK!だったそう^^v


              

左の写真は、お届け翌日
ご主人にピタッと寄り添い、仰向けになって眠っています
右の今日頂いた写真も、ご主人のおなかあたりでしょうね!
活発すぎて、寝てる時の写真ばかりでスミマセンって、仰ってました^^

朝、ご主人と一緒に車で通勤してるそうで、お留守番もなしです!
お届け時、上手にペットシーツの上でおしっこでき、すっごい喜んだんだけど
その後どうかな?の心配も無用!ばっちりしてくれてるそう♪
こんな賢かったっけ?と疑いたくなるほどお利口さんで性格もグ~

新しく『金時くん』と名前をつけてもらいました!
本当に最高の里親さんと出会えて、すっごく嬉しいです
金時くん、新しいきれいなおうちを、あまり破壊しないでね


犬猫の殺処分法再検討の要望書

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (marry)
2009-01-24 02:38:12
募集の記事から気になってました。
よかったですね、金時君!!私も嬉しいです!!
返信する
よかったねえ ()
2009-01-24 12:43:41
何かさあ、この記事に癒されたわ。
金時君、幸せいっぱいなのがわかるよ。
新しい家族も、いい方で良かった。
可愛くて、可愛くて・・・家族も幸せって感じ。
お留守番なしも最高~
神様っているかも~とか思いました。
体重の増え方にびっくり。いかに悪い環境だったかってことですね。

東雲さん、金時で豆を煮たのか?
豆を煮ていて思いついたの?(笑)
(金太郎の金時かな?)
返信する
めでたい! (とりアタマ)
2009-01-25 08:52:39
いいお家に行けて良かったね、金時君。また、この名前のセンスが最高♪よい名をもらったね。
うちのぢごく猫のように、昔のことなんかすっぱり忘れて、楽しく能天気に生きるんだよ~。


東雲さん、お疲れ様でした。いい記事を読ませていただいて本当にうれしかったです。( ̄∀ ̄*)
返信する
Unknown (茶太鈴んちの母)
2009-01-25 14:56:45
こんにちは~ヽ(´ー`)ノ

金時くん、お届けだったのですね!お疲れ様でした♪

お父さんの脇腹にピッタリくっついて寝てる姿、
本当に本当によかったね~!って、ウルウルしちゃいましたm(;∇;)m
返信する
Unknown (東雲)
2009-01-26 21:48:36
>marryさん

気にかけてていただき、ありがとうございます!
私もすんごいうれしいです^^


>藍さん

金時君金時君言うてたら、金時豆食べたくなって煮ました(笑)
500g、さすがに多いので小分けして冷凍してます
成犬♂のコーギーで、3.5Kgはほんま痩せすぎでした
でも、内臓も悪くなってなくて、、、
ほんとよかった♪
金時君幸せそうでしょ!!


>とりアタマさん

でしょ、おいしそうな名前♪
傷ひとつないきれいなおうちでね、
金時君が、たっくさんの思い出を(ただのキズ?)を
これからたくさん刻んでゆくことでしょう~!!

ところで、フランちゃん体調よくなったようで
よかったですね!
生米3合・・・
以前コメ残そうとしたんですが、制限されてるのかな?
残せず、読み逃げしています~


>母さま~

今からの犬生、幸せいっぱいですね
きっと、すぐに(てか、もう?)過去は忘れるでしょう
あれだけの目に合っていたにもかかわらず
人間を信頼し、甘えられる金時君
すっごいよい子ちゃんです♪
返信する
お久しぶりです (しも1)
2009-01-30 16:10:30
東雲さん
ご無沙汰しております
いろいろとあったんですね...
↓のお話、本当に信じられません!
...が世の中にはいろんな考えの方が
おられると言うことですね
そこから助け出された東雲さんの勇気に
なんだかジーンとしてしまいました
なんともいえない表情のコーギー君、いえ金時君
最高の里親さんと巡り会えて
最高だねっ金時君

あ、今年もどうぞよろしく~
返信する
Unknown (東雲)
2009-01-31 01:02:53
>しも1っちゃん

おひさしぶりです!
金時君、本当に幸せいっぱいで
甘えるのも遊ぶのも、全力投球!!なんですよ
今は、パワーが溢れていて猛ダッシュ!猛追突!
猛甘え!(←日本語おかしなってきてるね(汗)
本当によかったです♪
返信する
よかった!!! (トラネコ)
2009-01-31 22:08:27
東雲さん、ご苦労様でした。
金時ちゃん、よかったですね。
お留守番もないなんて、いいところに行けて良かった。
お疲れ様でした!!
返信する
こんばんは! (東雲)
2009-02-09 23:12:34
>トラネコさん

金時君は、幸せをつかみました!
暖かいおうちを待っている、たくさんの子達も
みんな幸せになってほしいですね~♪
返信する
Unknown (吉村)
2020-09-25 15:08:32
こちらの記事の金時を頂いた吉村と申します。東雲さんにお伝えしたい事があり書き込みさせて頂きました。どなたか東雲さんにご連絡を取り次いで頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?私は東雲さんの連絡を存じ上げません。どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 吉村
返信する