猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

テレビを見る

2007-10-18 | neko
比べるのが、まず間違いなのだろうけど
ちゃちゅは全く興味を示さないテレビを、テンテンは時々見ている

「だいすけくんが気になるにゃー、前にどこかでお会いしたのかにゃ?」                  


                         

「むむむ・・ファッションショー?ステキすぎるじょ~」


テンテンが何かを一生懸命に見てる時の顔って、すっごいかわいいの

とにかくテンテンは、なんでも一生懸命!
お腹すいたときは、これでもかーってぐらい大きな声で「ニャーーーーーー」
で、私が少し動くだけでご飯を置いてる扉の前まで猛ダッシュ!
「違うってー座りなおしただけ~」「だから、、、トイレに行くの~」
まんまじゃないんでしゅか!とダッシュで戻ってきてまた大声^^

勝手にお隣のベランダへ遊びに行ってる時も
カリカリを入れたビンを振って音を鳴らすと、猛ダッシュで
ひょいひょいと手すりにジャンプして登っておりて、
網戸の隙間から入ってきて、一瞬のうちにお茶碗の前でニャーーーーとおっちんっ(笑)

ファックスが流れてきたら・・・もう想像できると思いますが
ジッジッジッと出てくる紙が見えるか見えないかぐらいから、チョイチョイ始まります
なので、私が留守の時に流れてきてたファックス用紙は・・・

にぃにぃに甘える時も一生懸命!
テンテンの激しい頭突きに、油断してたちゃちゅがよろけそうに

テンテンが寝てる時、私とちゃちゅがラブラブ~の声が聞こえたら!
猛ダッシュで降りてきて、にぃにぃに「ナァーーーー」

食べるのも一生懸命だよ
噛んでるか?ってちゃちゅと違って、一生懸命カム・噛む!
だから食べるの遅いんだよね
途中からちゃちゅがテンテンのお茶碗に顔を突っ込んできて
焦るテンテンは、ちゃちゅの空のお茶碗をぺろり「あれ?」で、ウロウロ

とにかく歩くという事を知らない!
1歳になっても、我が家ではいつまでも末っ子赤ちゃんのテンテン^^
一本カールされたおひげもかわいいテンテン^^


追記:只今この秋初めてテンテンが私のひざの上でくつろいでます
   にぃにぃ大好きだから、あんまり甘えてこない恥ずかしがり屋のテンテン
   しびれても我慢我慢! 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2007-10-19 11:02:39
テンテンちゃん可愛い~
なんにでも一生懸命って所がいいです!
いつもダッシュしてる感じですね~

ちゃちゅちゃんがよろけるぐらいの頭突きで甘える
って一生懸命すぎ~

ひざの上でくつろがれると我慢しちゃいますよね~
結構重くってすぐにしびれてきたりしません?
それでも我慢
返信する
かわいいなぁ~★ (as)
2007-10-19 15:08:28
テンテンちゃん!カワイイなぁ、もうっ
ファックス用紙、ご愁傷様です・・・
重要な用件を逃したり・・・していませんよね?!
我が家も音織が同じようです。
テンテンちゃんが、うるさいなぁって時、ありません?
ま、音織はビビリなのでFAX来たら逃げちゃうんですけど

テンテンちゃん、膝の上でホカホカだったのね~。
痺れ!ハイ、やっぱり我慢しちゃいます!
返信する
こんばんは! (東雲)
2007-10-19 21:17:34
>オカンさん

テンテンの頭突きは、ホントすごいんですよー
だけどそれを受け入れてくれるちゃちゅも優しい~
時々「しつこいー」って逃げてますけどね
昨日テンテンは、そのまま膝の上で1時間ほど眠ったんです\(゜∀゜)/
しびれるけど嬉しかった~♪


>asちん

テンテンの犠牲はファックス用紙だけじゃないんですよ
紙をちぎるのが好きなんでしょうね~
置いてたり貼ってる紙類もたくさん犠牲に
あと、ふすまも・・・_| ̄|○
テンテンの声うるさいですよー
「ナァーーーナァーーーーッ」ってね(汗)
音織くんは黒猫仲間でうるさい仲間だね^^
返信する
かわいすぎ☆ (ORA)
2007-10-20 13:50:21
黒くてちっこいのがそうやって走り回ってるのを想像するだけで
とろけます…ヨダレモノです
涼しくなると普段はよってこないような猫でも
寄ってきてひっつきもっつきできるからしあわせですよね
あぁ…動くさすけ殿とテンテンBOYをみてみたい
返信する
こんばんは! (東雲)
2007-10-23 00:40:01
>ORAさん

でしょでしょー♪
本当にその通りで「黒くてちっこいのがテケテケ走り回ってる」
毎日、道なき道を進んではずっこけてるんです
親バカですけど、めっちゃかわいいねん♪
返信する