猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

ちゃちゅと花 ~ラベンダー~

2006-05-09 | to oneself
昨年3株だったのが、唯一生き残った1株
プチ富良野~♪(←ラベンダー=富良野って単純な考えなσ(^_^ )ワタシ



                   
北海道つながりで…G.W前に北海道(道東)旅行へ行った両親からのおみやげ
阿寒湖のまりも^^

人気blogランキング


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2006-05-09 02:09:23
ラベンダーいいですよねー

うちも種から大きくしたのが山ほどあります。

昨年は収穫も結構できたのですが、この冬鉢植えのが3鉢ダメになってしまいました(T_T)庭植えのはだんだん緑が濃くなってきましたが、アパートの庭ですからねぇ~鉢植えでいきたかったのに…です。

ちゃちゅちゃん、ラベンダーで癒されて下さいね。

まりも、たまに動いてくれるとかわいいんだけど(笑)
返信する
うちにもある (mimura)
2006-05-09 22:04:48
2月末、息子の彼女がお土産でくれたものです。窓辺で育っている・・・はず。

そう、動きません。(笑)

ちゃちゅ、お元気でしたか?

窓を開けるようになったので、

阪神戦を見て「おおっ!!」というどよめきが聞こえます。
返信する
気持ちよい季節です。 (トラネコ)
2006-05-09 22:31:15
紫外線は気になるけど、

気持ちのよい季節ですね。

窓を開けていると心地よい。

あっという間に激暑になっちゃうんだよね~。

まりも、かわいい。おおきくなればいいね。
返信する
こんばんは^^ (東雲)
2006-05-09 23:59:02
>kiriさん



やっぱり地植えの方が良く育ちますよね

最近はめっきり手入れが行き届かず、ベランダが

寂しいです~(´・ω・`)



>mimuraさん



まぁ!お土産ですか(*^_^*)花ってもらうと嬉しいですよね

ちゃちゅは元気でいましたよ~^^

だけどちょっぴりご機嫌がよろしくない様子(わがままで^^;

出かけることが多かったので、それでかな?



交流戦初戦勝利♪♪テレビで観戦したり

ちょっと出る時も、車でAMチューナー合わせて応援です!



>トラネコさん



あぁ~そうでした、紫外線を気にしなければいけない時期ですね

日中は少し動くだけで、すでに汗をかくσ(^_^ )です

まりもって動くんでしょうか?大きくなるんですよね?

無知なので検索検索~C= C= C= C= ┌( ^v^)┘
返信する
お土産は、まりも (mimura)
2006-05-10 11:55:53
どうでもいいことなんだけど、まりもの方なんです。書き方がまずかった。

で、なんだか、まりもの緑が薄くなってきました。たまに水を替えて、レースのカーテン越しに光りも当ててるけど・・・。

私もどうすればいいのか知りません。
返信する
はじめまして!子育て&ペットランキングと申します☆ (Blog ranking)
2006-05-10 14:05:13
猫たたずむ様のブログをとても楽しく拝見させていただきました♪



(早速で恐縮ですが、ランキングの内容をご説明させていただきます)

参加者様には毎月、賞金と抽選を多数ご用意しています☆



毎月1位~5位まで賞金☆さらに、参加者様全員に毎月抽選もご用意しています☆

そして複数のカテゴリもございますので是非ご登録ください☆



猫たたずむ様のブログサイトからのご登録を心よりお待ちしております♪



返信する
Unknown (おうすけ)
2006-05-10 20:53:23
ラベンダー=富良野=北の国から。(笑)

私の思考回路です。



綺麗に緑が生い茂る中、私は家の石垣の草むしりに追われてました。

近所の人に 「気になってたの~。」って言われちゃった。(笑)
返信する
蒸しますね~(私だけ? (東雲)
2006-05-10 22:51:21
>mimuraさん



ひょえ~~そうですよねっまりもですよね!!(大汗)

「動かない」・・・て?ラベンダー枯れてきたのかな?と

勝手に失礼な想像してましたーー



まりもちゃん、かたちが崩れてくると手で団子の様に

丸めると元に戻る!なんて書いてましたけどね、どうなんでしょう

しばらくは『要観察!』ですね^^



>おうすけさん



同じ思考回路をおもちで~(/ ´▽`)人(´▽` \)~ナカマ

草むしりお疲れ様でした~

気温の上昇とともに、ぐんぐん雑草たちも成長してますものね

もちろんちゃちゅの大好物の『天然モノ』もです!
返信する
ご無沙汰してます~♪ (michiko)
2006-05-11 09:23:59
ラベンダーは地植えのほうが大きくなるよ~

家の庭のは、まだ新芽も出てなくて

カサカサしてます~

昨日から雨で、雨が上がったらここらも

新緑になるでしょう^^

ちゃちゅちゃんもいい香り~でクンクン?
返信する
こんばんはー! (東雲)
2006-05-15 22:33:42
>michikoさん



そうですよねぇ~よそのお宅のお庭では

ラベンダーがうわぁぁーーってきれいです♪

そちらは桜がすっかり満開ですね
返信する