猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

考える

2005-07-08 | neko
                【さすがにこれは無理かな? by さすけ】

さすけは一人遊びが好き、或いは上手
それは性格なのか、飼い主がもっと遊んであげた方がいいのか
だけど、もって生まれた「好奇心旺盛」な性格もプラスされて
人間から見ればおもしろい事をよくやってくれる^^

けど、さすけでも敵わないスペシャルなネコがいる

友人Hの実家には今2匹のニャンがいる
今までニャンと生活してきて、6匹目と7匹目のニャンだ
今までの7匹全部元ノラ
初め警戒してたのが、気がつけば家へ上がりこんでた
いつからか一緒に暮らしている、といういきさつのニャンばかり
そういう理由で、ほとんどの子が完全室内飼いを強いることができない
けど、この20年どの子も事故にはあわずに暮らしている

先日、その7匹目のニャン♂推定5歳、1メートル以上のヘビと格闘していたらしい
ヘビの首根っこはニャンが口にくわえてるものの
体の後半は、ニャンの体に巻き付いていたそうな
慌ててヘビを助けに走る、友人母
こんな手柄話が、山ほどある
「80%は野生」と友人が言うように、食事の半分は狩りでまかなってるそうな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪阪神、ヤクルトを制す♪
これで5連勝!この調子で8日からの中日戦もがんばってー!
オールスターに阪神から6選手+2選手!
今岡選手・金本選手・藤本選手・鳥谷選手・赤星選手・藤川投手!
矢野捕手・下柳投手も選ばれる!

人気blogランキング

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですね。 (おうすけ)
2005-07-08 16:03:07
その、ニャン子さんは強いですね。^^

私も昔、お世話していたニャンファミリー5匹が 一家総出で1匹の蛇と格闘してました。

夕方、うちの玄関の前に丁寧に置いてくれてました。(笑)

朝、出かけようとしてドアを開けると、

ねずみがいたり・・・・

外エピ武勇伝ですね♪
生き方 (RG)
2005-07-08 17:16:18
ブチックでよく言われる「サイズお探ししましょうか?」って

傷つくんだよね・・・

大きな声で言わないで、って感じ。

さすけ、大丈夫よ。入る入る・・・・多分。



それにしてもスネイクとの戦いって凄いーっ

働かざるもの食うべからず、やもんね。

強く生きてる猫チャンは、お外お家、どっちに限らず

エライと思う心から。
入れると思うよ。私も。 (トラネコ)
2005-07-08 23:23:27
入れる、入れると思うよ。

鼻の先が入ったら、入れるってば!

蛇みたいに巻きつかないからご安心を、

サスケちゃん。
こんばんは! (東雲)
2005-07-09 00:48:12
>おうすけさん



あーおうすけさんも経験ありでしたか!

「あー・・・すごいね、、、」と言葉探しますよね(汗)

そうですそうです、手柄をご丁寧に見せてくれるんですよね

友人も、ねずみからもぐらから、隣家の鯉まで…(苦笑)

笑えないけど何故か笑えるキャラのニャンなんですよ^^



>RG~



私最近は、もっぱらデザインの前にサイズ探しですわー(ToT)

ちゃちゅね、一応ちょいちょいして入りたそうだったんですよ

けどやっぱりねぇ・・・(笑)

そのニャンね、友人母に捕まり取りあえずヘビが逃げるまで

部屋に入れられたんですけど、友人母が無事逃げたのを確認して

窓を開けると、一目散にさっきの格闘場所でクンクンキョロキョロ!

はい!確かに強いニャン!自分で生きてるって感じでしょうか



>トラネコさん



そうですか?入りますかね?

本当、いっそのこと入ってくれた方がおもしろかったか!なんてっ

今度ばかりはお尻どころか、腹がつっかえますね
=^∇^*= にゃお~ん♪ (デンデン.....@ノ”)
2005-07-10 19:52:22
『のびのび君(ヤマアラシ)』の作り方、ブログやメールで何とか表現しようとしたのですが、

のデンデン.....@ノ”は、上手く出来ませんでした

お友達の掲示板に、作り方を、何とか、試行錯誤で、書かせていただきましたので、

どうぞ、見てください。

遅くなりまして、ごめんなさいね~



http://www1.ocn.ne.jp/~p163tdh3/



変形すれば‥ (シアトル)
2005-07-10 22:31:27
箱を変形させれば、ちょっとだけ入れるかな?

おなか、つっかえるかもー?



昨日は残念だったけど、今日はスッキリ勝ちましたね~。

安藤くん、なかなかいいんじゃないの!

1、2番コンビはノー出塁の試合が続いているけど、チームが勝っているうちは気にならないしね。スランプはみんなにあるけれど、強いチームはスランプがローテーションで回っていくので、安心感があります。

今日もウイリアムスと球児くんの3人斬りは圧巻でした。気持ちいい! 久保田くんも安定してきましたね!

来週も頑張れタイガース! 千葉でヤクルト2連戦と広島ですねー
見ましたー (東雲)
2005-07-10 23:56:18
デンデンさんこんばんは!

早速見てきましたー

色々なタイプがあるんですね(*^O^*)/

頭で考えてるより、勢いで手を動かしちゃえば

できるかな?

時間見つけてチャレンジしてみますね~♪
再び (RG)
2005-07-10 23:59:06
無料ユーザーのミーとユーが言うのもナンですが

今夜のグっさん再び重くて・・・エエ加減に島倉チヨコですわ

(記事外れでソーリー!!)

こんばんは! (東雲)
2005-07-11 00:22:58
シアトルさん、こんばんは!

goo依然重いですよね、アップされるまでに時間かかるかかる…

箱、横からぎゅーって押して入り口広げたら入るかな?

けどおなかとおけつ、無理っぽいわ(汗)



めざせホークスの15連勝!と心の中で調子ぶっこいてましたけど

やっぱりね、負ける日もあるわよね

しかし、それを引きずらないのが今のタイガース!!

今日も手堅く、がっちり勝利

先日赤星くん休養という事で、スタメン外れてたでしょ

一瞬ひやりとしましたが、以後の活躍見て安心しました^^
あらやだ (東雲)
2005-07-11 00:27:09
またまたニアミス!

こんばんは!アールジッ^^

ほんまぐっさん、ええ加減にしておくれやっしゃ!ですわ

ここんとこの、私の更新ペースがやる気のバロメーターです

そりゃー、ユーもミーもただで使わせてもらってますけどね、、

まじで、移行考えるでしかし!!っすよね?