猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

インスタントラーメン発明記念館

2007-05-08 | to oneself
めっちゃ忙しい~から、少し開放されました
今月は『更新強化月間』とし、少しピッチをあげて更新しようと思います(笑)

1月に亡くなった「安藤百福氏」は、とても努力家で才能溢れる方ですね
世界初のインスタントラーメン・カップ麺を発明しただけでなく
それまでにも、いろいろ起業し成功されてますね


4月28日インスタントラーメン発明記念館へ、行ってきました
そこで、「マイカップヌードル」を作りました~!!
カップに絵をかき、具材を選ぶ!だけですけどね^^;
予約をすれば、チキンラーメンを小麦粉から作る体験ができるので
また行ってみようと思います^^


                     

限定の「ひよこちゃんナルト」
食べ方汚すぎ(汗)麺こぼれてるし・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよこちゃんナルト (piyo)
2007-05-09 15:51:02
メチャ可愛い~

あり?ちゃちゅ君とテンテンちゃんの色が違うよ・・
こりゃ食べた後も、カップ捨てられませんな
返信する
Unknown (おうすけ)
2007-05-09 17:59:49
おおぉ~♪
マイカップラーメンですね。(笑)
博物館かぁ~知らなかったです。
すっごく楽しそう。

今日は暑かったですね~!
返信する
こんばんは (東雲)
2007-05-10 01:36:53
>piyoさん

ひよこちゃんナルトかわいいよね~
食べ応えは・・・まったくないけど、子供は喜ぶよね
カップは「どうするべ?」と少し迷ったけど
こうやって画像で残すだけにしときます^^

>おうすけさん

長時間滞在できる博物館ではないけれど(すぐ見て回れるので
体験コーナーは楽しめますよ^^
返信する
おぉっ! ()
2007-05-10 10:08:22
ここ!行こうと思いつつ・・・でした。
お気に入りに入れてたぐらい。
でも、電車だと結構遠いのね。
平日なら空いてそうだし、機会があれば行きたいと思ってます。
大阪ガスのディリパでしたっけ?
結構遊べるよねえ。
返信する
こんばんは^^ (東雲)
2007-05-11 02:38:31
>藍さん

入館は無料なんで、ぶらりと立ち寄ると
ちょっと楽しい♪って感じかも!!
大阪ガスのディリパ、一度行ったことあります
ちょうどイベントしてて、すごい人だったなぁ~
近場で安~く遊べる所を捜し求めてます(笑)
返信する
Unknown (kiri)
2007-05-11 02:47:35
オリジナルのカップ麺を作れるなんて素敵~~!
カレー味??ヒヨコナルトだけ、乾燥したまま持ち帰りたいです♪
返信する