猫たたずむ

陽射しあれば猫たたずむ、そんなゆる~い日常と好きなhandmade♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗かき大魔王 (アルジ)
2010-05-16 15:56:45
確かに黄砂もあって汚れます。
どうしようもないですよね。


それにしても冷シャンプーってどんな?

一昨年だったかな?
猛暑だったでしょう。
その時、美容院でミント系のシャンプーを買いまして試したところ
とっても気持ちよかったんです。
だけど冬に使うと寒い・・・・

それと似た感じなのでしょうか
汗かき大魔王としては、とっても興味あります!
返信する
アルジーニョ (東雲)
2010-05-16 19:41:40
アルジーニョも見た事ない?
冷麺始めました!が定番よね?
本当二度見して、思わず写真撮っちゃった!
私が想像したのは、お湯じゃなくて水でシャンプー〓
寒そうな、気持ち良さそうな
返信する
のぼりなのが良いー★ (as)
2010-05-16 22:18:16
ホントに、まるで「冷やし中華はじめました」な飲食店のイメージですね

シャンプーはナイですけど、いわゆるヘッドスパ?
スカルプケア(頭皮マッサージ)をやってもらったことがあるんです。
昨年の夏『+1000円でヒンヤリ!!』という店内のポスターにつられたんですけど
これがミント系?なのか、実際、体感温度がヒンヤリで、とっても気持ちの良いものでした~
確かに、アルジーニョの言う通り、冬にはやりたくないかも?

はたして冷シャンプーの真相は?!
東雲っち、TRYしてみませんか?うふふ。
返信する
知ってる~ (piyo)
2010-05-18 15:03:27
現実に見たことないけど、どこかのwebニュースで。
山形?床屋さんがシャンプーを冷蔵庫でシャーベット状にしたり、清涼剤を使ったりして好評とかで。

たしか2年前に見たかも?
今では全国的に広がってるんですね(^O^)
返信する
私もテレビで見たような。 (トラネコ)
2010-05-19 22:37:22
私も山形情報だった気がする。
おそるべし「冷」パワー。

話はそれますが、高校生の頃、
よく事故にあわなかったなというスピードの、
爆走自転車で通学していたんですが、
その日はのどが痛くて、ミントののど飴を
舐めながら、爆走をはじめたら、
「死ぬかと思った」と思うくらい、
激しい寒風が体を駆け抜けたのでした。
ミント、恐るべし。
返信する
目が (harumi)
2010-05-21 21:36:11
覚めますね!きっと冷たくて!
でも毛穴閉じちゃいそうなので
仕上げに冷たいのがいいかもしれませんね!
返信する
すみません (東雲)
2010-06-23 15:02:35
放置しすぎでしたね(汗)

>asちん

asちんも経験ありですかー!!
このじめじめ不快指数100%の日なんか、
気持ちよさそうよね~
写真のお店散髪屋さんだからねぇ・・・
レディな私はちょっと。。。(笑)


>piyoさん

piyoさんもご存知でしたか!
しかも2年も前から存在してたんですね~


>トラネコさん

ミントパワー恐るべし!!
冬はともかく、こんな時期お風呂上りに
ミンとの雨なめて、扇風機に当たると涼しいかも!!


>harumiさん

冷たそうですよね~
真夏、海やプールのように水って気持ちいいけど
普通のシャンプーはお湯の方がいいですよね^^
返信する