夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

コスモス畑にて 2 ~幻想コスモス~

2008年12月02日 | 花々
コスモス畑編は、かなり引っ張ることになると思うのですが、
先に「第1回 幻想編」を。
「第1回」ということは、2回目があるということですね

実はこの日、2度、足を運びました。
1度目は、日中の青空バック系などを。
2度目は夕空バックに雰囲気のあるものが撮れないかと思って。

1枚目。
まだ残照のある空をバックに、対岸のライトを丸ボケとして入れてみました。

だんだんと、空の色が変わっていき、あたりは暗くなってきていますが
対岸のライトをバックにするような形で。



もうちょっと寄った、別ショット



以前、対岸のライトは通行する車のヘッドライトでしたが、
今回は学校のグランドを照らすライトをバックに取り入れてみました。
これなら、車が来るのを待たなくても、いつでもOK

でも、今回は、とっぷりと日が暮れてしまいましたので、
是非ともリベンジしたいと思ったのです


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス畑にて 1 | トップ | コスモス畑にて 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルー? (うっきー)
2008-12-04 00:46:27
1枚目の雰囲気が好きです
ブルーのコスモスってあるの?
返信する
うっきーさまへ (さつき)
2008-12-05 02:11:20
気に行って下さったの、ありましたか~?

これはブルーのコスモスではないのですが、
日没後、どうも、蒼く写る時間帯があるらしいです。
WBはオートにしてるので、
青色っぽいのは私の意図したところではないのですが、
露出も絡んでるのかもしれません。
現像段階で、少しはいじってますけどね
返信する

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事