夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

妻籠 8

2009年08月14日 | 街撮り・イベント・行楽
失敗談ばかりでも何なので、
お次は、まぁ、オーソドックスと言うか、
普通に撮ったもの、と言っていいでしょうかね。
折角、妻籠まで来たのですから
こんな風に普通に撮ってみたりもしていました。

紫陽花を入れて街並みをバックにぼかして入れる、ってのは
去年、二寧坂でやりましたからね。
同じことをやろうと思ったのですが、
紫陽花のボリュームが足りなかったので、今回は引きで。
参考までに、去年の該当記事へのリンクを貼り付けておきます。

「二寧坂の紫陽花 その1」
「二寧坂の紫陽花 その2」 いずれも別画面で開きます


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 (妻籠7) | トップ | 妻籠 9 (最終回) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっきー)
2009-08-14 22:16:25
妻籠っていいとこやね~
一連のさつきさんの写真を見ていると
私も行けばよかったーと思いました。
さつきさんみたいな写真なかなか撮れないなあと
ため息つきながら見てます。
返信する
うっきーさまへ (さつき)
2009-08-15 00:57:01
妻籠ですが、あんな強行じゃなかったら
良かったのにねぇ・・・
もしかしたら、もう一度行くことがあるかもしれないので、
その時はご一緒に!

写真はまぁ、同行のMYAさまのも私も見たいところです。

あと、やっぱ、がんばって、望遠ズームを買った方がいいと思うわ。

同じレンズでよかったら、28-300mmの、キヤノンマウントのん探すよー。
同じとこで買えば、同じ値段だと思うので・・・。
ウッキーさまにお勧めのレンズです。
純正じゃないけどね。
すごいレンズだよー!
AF28-300mm F/3.5-6.3 と、ちょっと暗めだけど、
これ一本でレンズ交換要らずです!
破格で買いました。
詳細はメールか、またお会いした時に・・・
返信する
考えよかな~ (うっきー)
2009-08-15 09:55:12
MYAさまもいったんだよね!
私も見たいわ

レンズ、値段にもよるけど、考えよっかな~~
よろしく!
返信する
うっきーさまへ (さつき)
2009-08-15 15:25:13
レンズは、十分検討できるお値段かと思われます。
ちょっと使ってみた主人も、その威力を絶賛!(笑)
私は、実機の置いてある店で確認して、
その威力は主人に伝えたはずだったのに、
自分で撮ってみるまで実感できないようでした。

ま、主人のレンズなのでね、
私はたまに貸してもらう程度かもしれませんが・・・。
今お持ちのレンズより
表現力が100倍ぐらい(いや、50倍かな)になる
レンズだと思われます(大袈裟
ただ、広角側が足りないので、
それを補える(しかも明るい)レンズをお持ちのうっきーさまだから
お勧めできるレンズなのですよー
返信する
ごめんなさい!!またお披露目しまする (おさんぽみゃ~(=^・^=))
2009-08-19 10:14:58
うっきーさま、さつきさま。

なんと、ここに登場させていただき、
恐縮なみゃ~~です。

・・・(T_T)。。でも、でも
ほんとうに はららら~~♪なお写真ばっかりですけれど。。

それでも、またよければアップしますので
平によろしくお願いいたします。

それで、発表会のお写真のことも含め、
またお電話致します。よろしくおねがいしまーす。
(^.^)/~~~フォトさろんにもまた アップします。

返信する
MYAさまへ (さつき)
2009-08-20 01:30:36
コメントのやり取りを読んで、こちらにお出まし頂き
ありがとうございます!

ではまた、そちらの方でMYAさまの妻籠の写真に
お目に掛かれることを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

街撮り・イベント・行楽」カテゴリの最新記事