夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

水仙の香り

2005年01月17日 | 今日の写真
香りの強い花って、ありますよね。
金木犀とかフリージアとか。
この水仙も、それのうちに入るのでしょうか?
そんなにたくさん固まって群生していた訳ではないけれど、「あ、水仙の香りだ」とわかる感じに漂っていました。
金木犀だと、どこで咲いてるのか探してしまうぐらい強いんですが、それはそれでまた楽しみでもあり、その一週間ほどの期間は、何だか嬉しい気持ちです。
桜の香りだと、どうしても桜餅のイメージがしてしまいます。
桜湯というのもありますけどね。
あぁ、なんだかそろそろ小腹がすいてくる時間ですね。でもガマンガマン

写真を撮り始めて、本当に色んなものに目を遣るようになりました。
この水仙も、花が重いのか前倒しになってるんですが、どれもそうなんでしょうか?
写真を始めてまだ季節が一巡していないものですから、何もかもが新鮮です。

寒空の中、暖かい日差しを受けてほのかに香立つ水仙。
この季節、他に咲く花もあまり見かけませんので、すくっと立つ水仙の花に少し元気を分けてもらったような気がしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンバラを征く者 フェス... | トップ | 雨上がりの水たまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事