夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

新西宮ヨットハーバー 3

2008年12月26日 | イルミネーション・夜景・花火
ここのヨットハーバーも番外編となり、最終回です。

1枚目。
一番西の端まで行くと、対岸は芦屋浜です。
そこにもヨットハーバーがあるようですが、夜では見えません。
これから開発されていくのでしょうが、
ここに見える建物は、結婚式場のようです。

2枚目。
コンテストとは関係ないのでしょうね、
離れたところにイルミネーションをまとったヨットがありました。
それがある桟橋には門が閉まってて、入れません。




3枚目。
寒さもあってか、人が多くなくて何よりです。
静まり返った夜のハーバーもなかなか、いい雰囲気でした。



CRTで見ると、真っ黒につぶれちゃって、何もない写真かもしれませんが、
実際に見た感じは、液晶の光沢画面のモニターなら見えると思います。
暗闇の中に、ほのかに浮かび上がる船が整然と並んでいる姿は
静かな迫力があります。

今回、三脚を使いました。
重くて立派な三脚なので、
少々風が吹いてもびくともしないのは有り難いのですが、
持ち運びが大変なのと、冬場は持つ手が凍りそうです。
素手で触らないように、との注意書きがあります。
マジにキケンですよー

芦屋側の写真を撮っている間、吹きっさらしですし、本当に寒かったです。
防寒対策は万全にしていたのですが、翌日も寒いところで仕事があり、
見事に風邪をこじらせてしまいました。
風邪薬のお世話になり、
午前中、頑張って年賀状の作成に当たっていたのですが
途中で力尽き、昼食もとらずに夕方近くまで寝込んでました。
養生に努めます


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新西宮ヨットハーバー 2 | トップ | 雨上がりの朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~? (うっきー)
2008-12-28 00:52:31
風邪大丈夫ですか?
お大事に!
やはりいい写真を撮るには体力勝負ですね(-_-;)

私もやっと年賀状に取り掛かっています
日頃の整理を怠っているので時間かかりそうです
返信する
うっきーさまへ (さつき)
2008-12-28 01:43:25
いやー、この時期、なかなか治りませんねぇ。
我慢せずにファンヒーターを出せばいいのでしょうけれど
まだ、エアコンと床暖房でしのいでいます。
木造の家って、寒いよ~~~

うっきーさんは体調とか悪くならないですか?
私はどうも体温が上がらなくて、朝寒くて弱って(困って?)ます。
何枚着込んでも、あんまり暖かくならないんですよ~~。

体温が低いと代謝も上がらないし、風邪引いても治りが悪いみたいです。
また東京に行くのに・・・

返信する
早く風邪なおしましょう (うっきー)
2008-12-28 22:46:40
うちは床暖房のみです。
OMソーラーという太陽熱を使う方式の家なので
お天気のいい日は昼間は暖房いらずですが
曇りや雨の日はガスの床暖房になるので
冬のガス代スゴイです

さつきさん、睡眠不足なんじゃない?
睡眠少ないと体温下がるし。
体温が上がらないのは運動不足もあるみたいだけど
さつきさんの場合、あちこち撮影行ってるみたいだし
運動不足ってこともなさそうだよね~

私は昔よく風邪をこじらせてましたが
最近はひいたなと思ったら即
徹底的にウガイをして昼夜マスクをして
ビタミン剤あるいは栄養ドリンク剤を飲んで
睡眠をしっかりとるようにしています

それにしても東京行き多いですね
返信する
うっきーさまへ (さつき)
2008-12-29 02:57:00
年賀状がまだ終わらない~~~
で、こんな時間ですが、ゆっくりとお風呂に入り
髪の毛が乾くまで続きをやったりしていました。
でも、もう寝ますよー。

睡眠不足は、作品展後から何となく引きずってますね。
早く寝るようにしなきゃ、とは思うのですけれど
やらなきゃならないことがあるのに、
早く寝るのは罪悪感が・・・

なーんて、言ってられませんものねぇ。
出来るだけ早く寝るようにします

返信する

コメントを投稿

イルミネーション・夜景・花火」カテゴリの最新記事