夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

これでも冬の空です

2005年01月19日 | 今日の写真
昨日の借り物のカメラの試し撮り・第2弾です。

雨上がりの水たまりに映り込んだキレイな青空をしばし眺めたあとは、空を見上げますよね?(笑)
本当に冬の空のイメージとは違った、清々しい青空でした。
写真の右上の部分の色が濃いのは減光の所為でしょうか?
でも、それもまた宇宙みたいで。

飛行機に乗った時、窓側の席なら必ず空を見上げます。
雲の高さを遥かに超えた高い位置から、更に上空を。
すごく真っ青なんですよね。そして、それは宇宙に繋がっている。
あの飛行機の小さな窓から必死で上空を見遣る私も、大概の大馬鹿野郎ですが

空と宇宙の境目はどこなのか。
大気圏の距離などもわかっていないくせに、必死でそれを見極めようとしている。
ここまで来たら、我ながら憐れみさえ感じます(笑)。いい大人なのに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの水たまり | トップ | 日向ぼっこのネコ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事