夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

コスモス畑にて 9

2008年12月09日 | 風景
長々と引っ張ってきたコスモス畑編も最終回です(多分)。
いつぞやの夕景のコスモス・リベンジ編です。

1枚目。
横480ピクセルに縮小してから、トリミングしました。


2枚目。
バックの光の部分に花を重ねてみました。



光の丸ボケのある部分だけ、
シルエットがシャープになってるように思うんですが、何故???


3枚目。
丸ボケを多く取り入れてみたのですけれど・・・。

ちょっと失敗作


丸ボケにしたい時は、
シャッター速度を稼ぐために絞りこんじゃいけないと強く反省
とは言え、感度を上げるのも(やってみないとわかりませんが)
ノイズが出てきますからねぇ。
ってことで、やっぱり、三脚が必要なんですよね・・・。


幻想コスモスのリベンジだった割に、
リベンジと言うよりも、別の撮り方になってしまいました。

長々とコスモス畑編にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました

次からは、多分、落ち葉とか紅葉になると思います


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス畑にて 8 | トップ | 雨上がりと落ち葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事