夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

撮影会だったけれど

2007年06月16日 | 今日の写真
15日(金)は、デジカメ撮影会でした。
参加したのはいいけれど、ここのところハードな環境だったところへお仕事を休まなくてはならず、その調整やらなにやらで、いまだにヘロヘロな状態が治らず。
そんな中での撮影会ですし、自分のことだけ考えて撮ってればいいわけでもなく、なかなか落ち着きません。

そんな折、お説教おじさん?にとっ捕まり、人がいいので逃げ出すこともできずに、そのおじさんの愚痴をずーーと聞いてあげてしまいました
お陰で疲れが増したかも。

午前中は雨という天気予報は大きく好転し、午前中は晴れ間も出ていました。
撮影会の会場である公園の入り口と言いましょうか、メインストリート?のあたりで撮ったのが1枚目。
今日は、その青空を更に上回る晴天で、カラッとしていて気持ちのいい日よりです。
です。


で、今回の撮影会では、へろへろを引きずっていてまともな写真が撮れず。
帰り際に、もうちょっと撮影に回ったお師匠様方に付いて行って、かろうじて撮影枚数だけはそれまでの倍ぐらいになったかも。

とりあえず面白かったのがこれ。
「Face」


ブーゲンビリアです。

顔モノと言えば、去年の夏からお披露目の機会を失ってたこれなんか、もっとすごいかも(笑)。
「ギロッ」


これを見つけたのはウチのお師匠様なので、私のスクープではないのですが


いつになったら、このヘロヘロが解消するやら・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れのち雷雨のち晴れ、また... | トップ | 美山 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いっ! (Makoto)
2007-06-18 16:34:12
さつきさん、お疲れ様です~いろいろ大変だったみたいですね。
大学生になられたとは驚きでした♪ 学割が使えますよね~
それにしても今回の2つの顔、思わず笑ってしまいました
上のお写真、まさに自然が創り出す造形美とでもいうのでしょうか、可愛らしいですね!
返信する
Makotoさまへ (さつき)
2007-06-19 08:27:49
本当にご無沙汰でした (^^ゞ

勉強を始めるのは、もう何年も前から考えていたことなんですけど、ようやく決意できました。
遅きに失しているんですが、ぼちぼち、いきます。

このブーゲンビリアは、目に留まった瞬間から顔に見えたので・・・。
まぁ、たまには、こんなのもいいかな、と
今回の撮影会での写真の出来は今イチでしたが、またこれからがんばります
返信する
お久し振りです (しんいち)
2007-06-29 22:51:30
ご無沙汰しておりました。
春先から仕事で見習いの指導などをやっていたりプライベートでもゆっくりとした時間を取れなかったことから、なかなかお邪魔することが出来ませんでしたm(__)m

大学生ですか・・・前から考えていたこととはいえ、決断するまでは色々あったと思いますが頑張ってください。
私は来年になりますが、会社の試験に向けてそろそろ準備でも始めようかと思っているところです(^_^;)

ところで二つの顔写真はなかなかいいですねぇ(笑)
どちらも面白い顔で楽しいですが、実際にこんなものがあるものなんですねぇ。
こんどから撮影の時は気をつけてみてみます(^_^)
返信する
しんいち さまへ (さつき)
2007-06-30 23:58:28
ご無沙汰しており、本当にすみません。
またぼちぼち、皆様のところへ伺っていきたいと思っています。

前の職場では、私の周りには通信制大学で資格を取って、仕事のステップアップを図る人がほとんどというグループにいたものですから、今年から始めるなんて、遅いんですよ~
しかも、今は違う職場ですしねぇ。
皆さん、資格を取って、転職していかれました。
私もそれに続きたいです。

しんいちさんも、お師匠様なんですね~!
会社の試験の方も、がんばって下さい!!


さて、「顔モノ」ですが、普段は全く擬人化とかしないんですが、2枚目の写真を撮ってから、「顔に見立てる」ということに違和感も感じなくなりました。
また面白いものを見つけたら、撮ってみたいと思います
返信する

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事