夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

夕空の曼珠沙華

2008年09月26日 | 風景
近所に群生している彼岸花の咲き具合を見に行ってきました。
まだまだつぼみも多く、あと一息というところでしょうか。

今日は朝から激しい雷雨で、大雨警報が出るぐらいでした。
なかなか晴れてこず、黒い雲も出ていたのですが、思い切って出てみました。
すると、知らない間に雲が切れてきて、さ~っと赤い色の光がさしてきました。
西の空を見ると、結構赤く色づいていました。

これはチャ~ンス!と思い、赤い空をバックに何とか頑張ってみました。


1枚目。
とりあえず、ローアングルで


2枚目。
明るさを生かして、例の50mmを付けてみましたが。
風で揺れるし、深度浅いし・・・
どこにピントが来てるのか分かりません

辺りは、かなり暗くなってましたからね・・・



今日はこんな夕空でした


また後日、リトライです


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2匹の猫 | トップ | キバナコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事