夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

お台場近辺

2009年09月15日 | 風景
またまた、久々の更新です。
10月末まで、ちょっと落ち着かない日々を送りそうです。


さて、現地での目的を果たし、空港に向かうバスに乗り込みました。
はい、もう帰途です
お昼ご飯も食べてないので、
友人と空港へ行き、かなり遅いお昼ご飯です。
毎度、こうなります。

この日、狙っていたCDと資料集は無事に入手することができ、
ホッとしています。

さて、羽田行きのリムジンバスですが。
帰りは飛行機です(笑)。

お台場は最悪の混みようで、バスがなかなか進まないとのこと。
横浜行きの他のバスは、
高速入り口にもたどり着くのに往生しているとのことでしたが、
路線バスですから、運行ルートを変えることができません。

でも、リムジンバスは臨機応変にルートを変えられるようで、
空いてる入り口から高速に乗るようにルート変更!
大した渋滞に巻き込まれることもなく、
割とスムーズに羽田に着きました。

ガンダムの影響なんでしょうかねぇ?
私もひと目、拝みたかったのですが、叶いませんでした。


途中で車窓から写真を取ってみたのですが、
これが意外と
ホワイトバランスがヘンな写真?みたいな・・・

バスの窓にPLフィルターもどきが入っているからでしょうか?


なので、今回は現像時に何もいじらず、
あえてこの色目で・・・。


どこなのかわからないのですが、
向こうに見えるのはレインボーブリッジ???



まぁ、とにかく、やれやれな気持ちで、
バスに揺られながら空港へ向かってます。

ホッとする瞬間でもありますかね。
往路は東名の復旧で、
東京への到着に関して、かなりやきもきしましたからね。

でももう、ひと月前のことですよ。

このひと月も、意外と早かったかも。

一週間がとても早いと感じます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出の時 | トップ | 飛行機みたい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスショット (Makoto)
2009-09-21 07:56:22
こんにちは♪
バスの窓からのショット、雰囲気抜群ですね!
最後の写真はおそらく晴海大橋からのショットでしょう。
夜景もなかなか綺麗なスポットなんですよ♪
微妙にブルーの色が被りますが、バス(特に観光バス)の窓って
少し色が付いているんですよね。
肉眼では識別しづらいのですが、紫外線防止?なのか
熱吸収フィルターが埋め込まれているのか?
詳しい事まではよくわからないのですが
色温度がずれてしまうようですね、自分も同じ現象に?と思いましたよ
返信する
Makotoさまへ (さつき)
2009-09-22 00:27:14
最後の写真は、晴美大橋からのショットなのですねー。
あれって、もしかして、
Makotoさんのところで良く見かける
レインボーブリッジなのかも、と
実は思ってたんですけどね・・・(笑)。

観光バスの窓に施されてる加工、
クセモノと言っちゃ、クセモノですね。
その昔(笑)、
まだ窓が開く観光バスには、偏光板と思しきものが
入っていた車両がありました。
窓を開けると、窓ガラスが重なった部分は、
濃くなるのではなくて、
明らかに一重の部分とは違う色になってました。
今のバスは、どんな加工になってるんでしょうねぇ。

一枚撮ってモニターで確認して、
色温度が狂って出てるなぁとは思っていたのですが、
Rawなので、あまり気にしませんでした。

でも、これはこれで、不思議感が出ていていいのかも(笑)。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事