夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

伊丹昆虫館(続)

2005年11月20日 | 花々
伊丹の昆虫館の続編です (^^ゞ
これを最初見た時、ネムノキかと思ったんですが、「カリアンドラ(の仲間)」という札が掛かってました。
ネムノキと同じくマメ科らしいです。
ホントそっくりです。
このカリアンドラもやはり、熱帯系の植物みたいです。


温室と言っても、そんなに広くはないんですが、その中を歩いていくと、なにやら上からボタボタと水がずっと滴り落ちていました。

なんか、高い木のところから落ちてきているようなのですが、何のためか、何故落ちてきているのか、結局わかりませんでした。
でも、キラキラ光ってキレイだったので、ついスローで撮ってしまいました(笑)。


そして、ようやく見つけた黒いアゲハ。

何の種類なのか特定するには至りませんが、キダチチョウセンアサガオの大きな花に止まっているところを見つけました。
白い大きな蝶ならそこらへんにたくさんいます。
でも、黒いアゲハはどこにも見当たらず。
やっとの思いで見つけられて良かったです。
ついでに、キダチチョウセンアサガオにも出会えましたし、透けててキレイなところも撮れて、ラッキーでした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊丹昆虫館 | トップ | 真っ赤な夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花々」カテゴリの最新記事