夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

聖なる夜

2009年12月23日 | 街撮り・イベント・行楽
そろそろ本格的にクリスマス。

今日は、知り合い(仕事仲間)が教会でハンドベルの演奏をされるというので
出掛けてきました。
今は「教会」が自分の中の旬のキーワード(笑)。

折しもクリスマスで、
教会に足を運んでも
信心とかとかけ離れていても、多分大丈夫な時期でしょう
勧誘もそんなに心配ないかもしれないし。

演奏会は、2時間ぐらい。
ちょっとしたイベントではなくて、本格的な長さです。
さすがハンドベル。
教会の聖堂で行われると、厳かな雰囲気もありますが、
静かなホールに繊細な音でも響き、いい感じでした。

ハンドベルはキラキラでした。
低音部の大きなベルは、キレイに天井や照明が映り込みます。

あえてアンダーのまま・・・



家に帰ってきてPCの画面でよく見てみると、
もうちょっと別の写し方が出来たかも、と
リベンジしたくなりました。


流石に照明も舞台用ではなく、
演奏している知り合いを撮るのに四苦八苦。
今日ばかりはISOを1600まで上げました。
3200まであるんですけどね・・・。

それでも、ブレますよ。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北野坂 | トップ | 一年の御礼を申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街撮り・イベント・行楽」カテゴリの最新記事