夢幻飛行

写真撮影の試行錯誤日記が中心
基板交換と言われつつ何年も騙しだまし使いつつ、ようやくPENTAX KFに買い替え奮闘中

下町風情 14 (やっぱり番外編?)

2006年01月29日 | 鉄道 (^^ゞ (飛行機もこちら)
最後の最後に、阪堺上町線「天王寺駅前駅」で撮ったものです。

夕刻のラッシュ時ですから本数も多く、出発したらすぐに次の電車が入ってきます。

まさか駅に着いて、乗ってた車両を撮ることになるとは思っていなかったので、カメラもきっちりしまいこんでしまったので、準備が遅れてしまいました。
自分だけきっちり撮る準備を万端にしていたお師匠様ってずるいです
「なに自分だけ撮ってるんですか?」
と詰問すると「え?」ととぼけるお師匠様(笑)。

車両の位置が揃ったらと思っていたのに、カメラ2台で準備が遅れてしまい、ちょっとタイミングを逃してしまいましたが・・・

その前にフィルム一眼で撮ったのがこちら



このあと、阿倍野でのツリー撮影をして、大阪駅へと向かいました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下町風情 13 番外編 | トップ | びわこハリウッド? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1枚目の写真 (nikoner)
2006-01-30 07:18:07
おはようございます。



1枚目の写真、ホントこのあたりの様子をうまく表現されていますね。

かなり狭い通りに両脇店舗、人の通る歩道、車道、電車とホント窮屈(笑)。



でもなにか大阪の暖かみのある風景に感じてしまいます。

返信する
(*^m^*)ブフフ。。。 (ari)
2006-01-31 18:04:00
さつきさん♪こんばんは~~

一枚目の写真と~ってもいい感じですね~。

お師匠さまに先をこされちゃったとおっしゃっていましたが

私はこの町の雰囲気がとってもよく感じられる気がして

すきですよ~~



う~ん。こういう乗り物にも来年あたりチャレンジしてみようかしらん♪

今年は、とりあえず、もっとゆ~~っくり動くもので

練習の年にしま~~すよかったらまた遊びにきてくださいまし~~
返信する
nikonerさまへ (さつき)
2006-02-01 01:39:15
この天王寺駅前、ホントに路面電車と車がひしめき合ってる場所ですよねぇ~(笑)。

この、ごちゃごちゃした感じがミナミっぽいと言うか、御堂筋でも、(本町辺りの)堺筋でも四ツ橋筋でもなくて、松屋町とかちょっと前の船場あたりっぽいかも。

ってことで、やっぱり一昔前の大阪の下町ということになるのでしょうか。

返信する
路面電車 (Makoto)
2006-02-01 13:25:22
光るレールの上をゆっくりと進む夜の路面電車、好きですねぇ、こういう写真!

新旧の並びがまたいいですね、最近の電車やバスの方向幕ってLEDのものが増えてきましたよね?

走行中の電車のLEDって文字が消えたりしちゃうのですが、この路面電車の文字はクッキリ写っていますね。

ひとつ面白いな!って思ったのが、こちらに向かってくる新型電車のテールライトがなぜか点灯している事、まるで私鉄の急行などに見られる識別灯みたいですね~
返信する

コメントを投稿

鉄道 (^^ゞ (飛行機もこちら)」カテゴリの最新記事