縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アメリカにいたとき、クジラ漁の件でアメリカ人の同僚の女性と言い合いになって、

2014年02月22日 15時50分10秒 | 色んな情報

アメリカにいたとき、クジラ漁の件でアメリカ人の同僚の女性と言い合いになって、
「ウシはどうなの」と言う俺に彼女が言い放った「それ比べるのばかげてる。牛は殺されるために育てられてるのよ!(They are raised to be killed!)」というセリフが未だに忘れられない。”

Twitter / hajimebs

“中学生の娘に、「なんで鯨とイルカ食べるの?可哀想じゃん。」と言われた。
旦那は目の前のとんかつを取り上げて「豚、可哀想だね。」と言った。
娘は「豚は食べる為に育ててるでしょ?」と返した。
旦那は
「食べる為に育った動物には感情は無い?そんな筈無いよね?
 命を奪って今日も生きている事を忘れると傲慢になるよ。」

……慌てて娘と息子は「いただきます」を言った。

こういう教育って難しいね。”

育児板拾い読み@2ch - 「いただきます」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿