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『小6・中学社会 学校でまなびたい歴史』よりー

2014年02月22日 15時40分31秒 | 色んな情報
『小6・中学社会 学校でまなびたい歴史』よりー
小学校と中学校の歴史授業です。学習指導要領準拠、先人に感謝し国を愛する心情を育てる歴史です。

【アンネ関連本事件】
アンネ関連本の大量ページ破り事件は組織的な工作である可能性が高いのではないかと疑っています。さっそく米国ユダヤ団体が抗議声明を公開しています。NHK9時のニュースもかなり大きく取り上げました。

ナチスと日本を関連づけようとする情報工作の一環ではないでしょうか。

日本を敗戦国のままにしておくためには、東京裁判史観(と共産主義史観の合体)をそのままにしておくことが最も重要であり、「ナチス=大日本帝国」としておくのが欧米と特亜にとって最も効果的な方針だからです。

そのために、日本の保守主義をネオナチというイメージでくくろうという戦略が有効であり、先日のフランス漫画祭などの工作も基本的にこの路線にそったものだったと思います。

そうすることで日本がやろうとしている歴史見直し運動は、ナチスを評価するのと同じだというイメージで欧米に伝染していきます。中韓は明らかにそれを狙っていると思われます。ナチスを評価する者は人類と文明の敵だからです。

ドイツはナチスだけに罪を押しつけて彼らを皆殺しにして、その結果、ドイツ国軍とドイツ国民は無罪になりました。
だからドイツは戦争を謝罪したことはありませんし、ネオナチは永遠にドイツ国民の敵であるとしたのです。

このため、歴史を見直す必要はドイツにはありません。だからドイツは先頭に立って旧同盟国日本の歴史見直しを叩くわけで、それこそがドイツの地位向上につながるのです。

わが国の歴史見直しのほんとうの困難はここにあることを見定めておきたいと思います。

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