縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「台湾に義援金お礼広告出したい」「謝謝台湾計画」ネット内でのトラブル発生?

2011年05月08日 16時17分22秒 | 色んな情報
「台湾に義援金お礼広告出したい」「謝謝台湾計画」ネット内でのトラブル発生?

色んな事を言われるようでマダマダ目が離せない。
何とかガンバッテ欲しい。

Maiko Kissaka
@ 先ほどから質問にも回答がなく、仰る内容がまったく論点からずれておいでのようです。事実ではないことが確認されましたら早急に訂正されることを希望いたします。また虚偽の事実の掲載を続けられるようでしたら貴方様にとっても信用を失墜させることになりかねませんよ。 RT @iiyama16

Maiko Kissaka
@ まあ、喧嘩ではないですし(笑)@iiyama16 さんの仰る内容の根拠と事実を確認した上で訂正を求めていこうと思います。 RT @azu_rs @kissaka 援護射撃必要ですか?それとも静観していたほうがよいですか?

Maiko Kissaka
@ これよりまた外出いたします。喧嘩をするつもりはございませんので、貴方様の誠意あるご対応をお願い申し上げます。@iiyama16

Maiko Kissaka
@ 台湾のマスコミで取り上げられているのは承知しています。私の質問は貴方の仰るように「日本政府の指示だ」という報道をした機関を教えて下さい。という事です。RT @iiyama16 「連日のようにマスコミで取り上げられ」というのは私も台湾の友人に確認済.

Maiko Kissaka
@ ロケットニュースには既に確認しました。ネットユーザの間で物議を醸している。という内容ですね。またこの新聞記事(中国語)にはそのような誤解を招く内容はないことも確認しました。ご指摘、ありがとうございます。 @gonbe3

Maiko Kissaka
@ まず、疑問と事実は明確に違います。友人に確認済みは回答になりません。訂正に応じられないのであれば相応の機関にこちらは相談します。RT @iiyama16 「台湾は,日本政府には無視されたが,理解ある民間人もいた.でも,なぜ国旗ではなく梅にしたのか?政府の指導があったのか?」とか.

Maiko Kissaka
@ 先ほどらら指摘した通りです。漢字(中国語表記)に関して私に聞かなくてもわかると思います。ブログURLもお送りしました。同じ質問を繰り返されるのはあまり誠意を感じられません。@iiyama16

Maiko Kissaka
@ 問い合わせますのでどちらの報道機関でしょうか?日付はわからなくても結構です。お知らせ下さい。「台湾のマスコミ」と仰っているので、知人、友人の類いは相当しません。 RT @iiyama16 台湾のマスコミは善意とは取らず,日本の台湾への謝意を民間人にやらせたと報じた.国旗なしだし.

Maiko Kissaka
@ @iiyama16 こちらの部分です。「無能カンの率いる日本政府が背後から指図して、「日本志堂道合者」の名のもとに「ありがとう、台湾」という見出しでメディアに出した広告が、台湾の国旗を使わずに梅模様の図案で誤魔化したために、」

Maiko Kissaka
@ 偶然を装って金美麗氏に会わないとw! RT @akanepong 見てました。台湾行って金美麗さんに会ったらごちそうしてくれるそうです!w

Maiko Kissaka
@ 私が把握している範囲ではそういう報道はありません。貴方様の仰っているのはどちらの報道機関か教えて下さいますか? RT @iiyama16 →つまり純粋な善意からの広告だったと.しかし台湾のマスコミは善意とは取らず,日本の台湾への謝意を民間人にやらせたと報じた.国旗なしだし.

SATEN
@kissaka 「たかじんのそこまで言って委員会」で、金美麗さんが「謝謝台湾」の件、話してました。話し聞いて嬉しくなりました、、中田宏さんも出演してます。

Maiko Kissaka
@ 東京在住なので見れないけどOrz いいなあ。 RT @The_14thMOON @kissaka 今、TV番組で「ありがとう、台湾」が話題になっています^^

Maiko Kissaka
@ 私の気持ち云々ではなく、事実と違う内容を公開されているので代表者として貴方の訂正を求めているだけです。 RT @iiyama16 kissaka 貴女は(略)「感謝の広告」を」打った.これに対し私が藤原氏のメールを使って(略)貴女の気持ちは分かった. どうする?

Maiko Kissaka
@ どちらの「台湾のマスコミ」でしょうか?聯合報、自由時報ともにいずれの記事ではそのような記述はありませんでした。 RT @iiyama16 しかし台湾のマスコミは善意とは取らず,日本の台湾への謝意を民間人にやら

Maiko Kissaka
外出中です。 RT @iiyama16: @kissaka あなたは返事が早い方なのに今回は遅い.もう一度お訊きします.「謝謝台湾」という見出しでメディアに出した広告に台湾の国旗を使わずに梅模様の図案にする!こう決定したのは,あなたの組織なんですね?

Maiko Kissaka
組織ではありません。メールにブログのURLをお送りしました。経緯はデザインの考え方という記事をご覧下さい。 RT @iiyama16: kissaka 対処する前にお訊きします.(略)台湾の国旗を使わずに梅模様の図案にする!こう決定したのは,あなたの組織なんですね?

Maiko Kissaka
ご存知だとは思いますが、自分宛のものであっても私信(メールも含む)を相手の了承無く勝手に公開するのは大きなトラブルになることがあります。メールの発信者の方(この場合は藤原肇氏)にも多大な迷惑をかけることがあります。 @iiyama16

Maiko Kissaka
@ 計画の代表者として誤った事実の発信は容認できません。対処をお願いいたします。RT @iiyama16 kissaka あなた,私,藤原先生には一致点がある.それは台湾の方々の“心”を日本人として(略)言ったの言わないの,事実はアーだ,ホントはコーだのとモメるのはやめましょうや.

Maiko Kissaka
@ 藤原氏から「事実ととらえるに足る根拠/証拠」などのご連絡があれば、お手数ですがご連絡ください。メールは藤原氏からの貴方様宛の私信ではありますが、貴方様がブログにて公開されたということは藤原氏も了解済みの事だと思いますので。 RT @iiyama16

Maiko Kissaka
@ いいえ、薮の中にせぬよう全て公開しており、この件に関しても公開します。 RT @iiyama16 藤原肇氏へその点をご連絡頂けますか?』→いちおう連絡はします.しかし,藤原肇氏が事実だとお考えの事柄を,あなたは事実誤認だと言われる.これって『羅生門』.真実は藪の中ではないですか?

Maiko Kissaka
@ 感謝広告作成過程において、内閣からの指示があったとする藤原肇氏のメールの内容は全くの事実誤認ですので、藤原肇氏へその点をご連絡頂けますか? @iiyama16

Maiko Kissaka
@ ありがとうございます。メール引用のみでは真贋判断は技術的に不可能ですのでお伺いしました。 RT @iiyama16 kissaka 『この藤原肇氏からのメールは本当にご本人からのものでしょうか?』←はい,間違いないです.あなたは藤原肇先生の文章の真贋が判定できないのですか?

Maiko Kissaka
@iiyama16 初めまして。謝謝台湾計画 代表者の木坂麻衣子と申します。昨日(5月7日付)の貴方様のブログにおいて藤原肇氏からのメールの引用という形でこの計画の過程において事実とは全く異なる内容が記されています。この藤原肇氏からのメールは本当にご本人からのものでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿