縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●フジテレビが絶対放送しない「サザエさん」の世界 雪柳さんの日記のコメント 2

2012年05月16日 11時35分37秒 | 色んな情報
●フジテレビが絶対放送しない「サザエさん」の世界 雪柳さんの日記のコメント 2
 
2012年05月15日
・雪柳
>>24 ㍉子さん
イジ♪イジ♪イジイジイジイジ・・・いじわるばあさん♪
おお懐かしいフレームよ。いじわるばあさん面白かったですよね~
原作サザエさんのいじわるばあさんは抱腹絶倒の愉快さでしたね^^
気持ちの悪い粘着質ないじわるさではなく、愉快で爽やかなイタズラばあさんと言った方が当てはまる気がします(笑) また読みたくなってしまいました^^
 
長谷川町子さんは良い時代に生きておられたのでしょう。
自分の愛した作品がキムチ臭くなっているのを見たらどんなに嘆かれたかしれません・・・
長谷川町子さんのご遺族の方は、今のサザエさんに疑問はないのでしょうかね?
 
そう言えば、いじわるお手伝いさんの話ありませんでしたか?
これ↑ほんっとにいじわるなお手伝いさんだった気が・・・
 
 
.2012年05月15日
・㍉子
>>26 雪柳さん
 
うを~~!いじわるお手伝いさん!悲しいかな記憶にあります~><
ってか~・・雪柳さんって~・・・年齢詐称してません?www(ウソw
 
長谷川町子さんは生涯独身でしたので、ご姉妹のご遺族もキムチ洗脳世代かもしれませんね。
古臭い画のタッチが、簡素で癒されます。
残していきたい名作ですよね。
 
 
.2012年05月15日
・雪柳
>>27 ㍉子さん
年齢詐称!(笑) ほんっとに40前のおばちゃんですっ!
おばちゃんおばちゃんって言いながら少し傷ついてる(自虐)アラフォーです^^
気持ちは20代のつもりなのですが、右肩が上がりにくかったり(40肩!?)
階段を上ると息切れしたり、町内の運動会で縄跳びなんかでると翌日動けなくなったりしてますが・・・
 
こないだ息子に「弟か妹ができたらお母さんのお手伝いをよくして手伝ってね」と言ったところ
「お母さん赤ちゃん産めるの?」と聞くもんですから
「多分ね。産めるといいなぁと思ってるよ」と答えましたら
「えーーー 赤ちゃんってお姉さんが産むんでしょ。お母さんはおばちゃんじゃない」
と言われて生きる気力をなくしました・・・
 
 
.2012年05月15日
兵庫の蒼き狼@反道州制
夜分失礼!
サザエさんの影響を受けた長寿漫画クッキングパパは鉄人28号そっくりの父親が育児のリーダーで子供時代の主人公は中島と言う鬼担任から出席簿で殴られたり近所の兄貴分の船津から可愛がられています!
会社の営業部でも酷い上司や先輩も今みたいにそれ程いなかった、昭和の生き方は人間の暖かみが違います。作者は「政治がどうこう、自衛隊がどうこう、国防がどうこう、差別がどうこう」とは言いません。会社の人も学校の人も家族のような存在で無茶な人はいません。ヤクザや芸人は登場しても腐敗してはいないのが何よりでしょうか。応援団が機能して教師や他の上級生は威張らないのがあの漫画の真骨頂かと思います。
 
 
.2012年05月15日
・もきち
>>8 雪柳さん
原作者が死んでからアニメの雰囲気が変わるってのは、分りますね。
クレヨンしんちゃんも変わりましたね。
ドラえもん o((=゜ェ゜=))oナδなんかは、声優も変わって違和感ありありですw
 
 
.2012年05月15日
・兵庫の蒼き狼@反道州制
>>30 もきちさん
藤子Fさん他界を尻目に
自分の頃のドラえもんとは変わってしまいました。
主題歌も変わってしまっています。
 
ルパン三世も声優交代で見向きされなくなります。
 
 
.2012年05月15日
・もきち
>>31 兵庫の蒼き狼@反道州制さん
ルパン三世の声優って、声優が死んで、ものまねタレントの人に代わってたんじゃなかったのでは?
さらに代わるんですか?
 
声優の交代でも違和感無く代わっているものもあるので、うまくやってもらいたいものです。(コロスケの声優が代わったのは、声も似ていたのもあってほとんどの人が気づかなかったと思います。)
 
 
.2012年05月15日
・雪柳
>>29 兵庫の蒼き狼@反道州制さん
こんばんは。はじめまして。
 
昭和の漫画は質の良いものが多いですよね。やはり育った環境なのでしょうか?
作者の育った環境が人を育て、感性を育て、良い作品になるのでしょうね。
昭和の頃に漫画を描いたということは、それより前の良い時代に自然や昔ながらの人々に囲まれて育ったということでしょうから。
漫画だけでなく、昭和は歌も良いものが多いですよね。
愛や友情や家族という普遍のテーマに古臭いなんてないですもの。
いつの時代でも人の心を打つのはこういったテーマであり、昭和の時代に生まれた漫画や歌が今も変わらず人の胸にせまるのは、きっと愛や友情や家族といったものが、あの時代に普遍的に輝いていたからなのでしょうね。
 
 
.2012年05月15日
・雪柳
>>30 もきちさん
>原作者が死んでからアニメの雰囲気が変わる
やっぱりもきちさんもそう思われますか!?
アニメだけでなく、小説もやられ放題な気がします・・・
作者が亡くなってしまったら、作品の命はもう終わりと考えた方が良いのかもしれませんね。
非常に残念ですが・・・
 
ドラえもんは声優さんが変わっただけでなく、
子供達の洋服が今風?になってしまい、わたしは意義を唱えたいです!
 
のび太の襟つきシャツは丸首のTシャツになってしまい、しずかちゃんなんか、キャミソールですよ! 
はっきり言って品がないですね。前のままの服の方がずっと良かったと思います・・・
 
 
.2012年
05月15日
・もきち
>>34 雪柳さん
思いますねぇ。
やはり、原作者が生きているときは、何かと原作者の指示がアニメにも反映されているのでしょうね。
 
そう言われれば、小説もドラマ化とかすると時間内にまとめる為なのか、何かすかすかな内容だったりしますね。
 
いつも思うのが日本のドラマは、全体的につまらんとw
 
ドラえもん o((=゜ェ゜=))oは、声優が代わってから、見れたもんじゃないと思って、見たこと無いですねぇ。
漫画のたまにある変な雰囲気とかも結構好きだったのにw
遊び心があって。
知らないうちに、ドラえもん o((=゜ェ゜=))oは大分、改造されているんですなぁ。
 
 
.2012年05月15日
・憂国
雪柳 様
 
 (小生の)子どもの頃から懐かしい「サザエさん」ですが、そして、TVでも親しんできた「サザエさん」ですが、いつのころからかTVマンガが「変色」してきたようです。
 
 反日ウジTVの「サザエさん」は、どういう「権限」で原作にないサザエさんを「寒流創造」しているのでしょうか。
「サザエさん 」WIKIによれば、版権を管理する長谷川町子美術館は著作権・キャラクター使用について厳しいとのことですが、寒流上げの「創造」サザエさんをでっちあげるウジTVの「創造」・「権限」は独立しているということでしょうか。ホント正に現在のTVマンガに「日本の現在」が反映していますね。
 
 「サザエさん 」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%...
 
 
.2012年05月16日
・kama
うがった見方をすれば、かん流を売るために日本人イケメンのドラマが事実上禁止されているように、ドラえもんをつまらなくサザエさんを見るに耐えないものにして、キムチアニメやシナ漫画に差し替えていく計画なんだろうと思います。NHKなど日本人お笑い芸人が馬鹿コメントを言ったあと在日の東大教授がもっともらしいことを言う、日本人ディスカウント番組が(日本人に気づかれないように)増産されていますね。
 
 
.2012年05月16日
・雪柳
>>35 もきちさん
わたしは「風と共に去りぬ」が好きで何度も読み返しているのですが、これも作者が亡くなった後に別の人が「スカーレット」という本を出しています。
「スカーレット」を読んでないので(読む気もないですが)何とも言えませんが、これも作者が亡くなった後に勝手に?その後を書いた作品であり、さぞ作者はお墓の下で嘆いているものと思われます。
風と共に去りぬの作者は、これが大反響だったので何度も続編を!と叫ばれましたが、作者は頑として「風と共に去りぬは終わった。わたしが書きたかった話は完結している」と続編を書かないことにプライドを持っておりました。
亡くなってしまえば終わり!な感ですね。
 
ドラマについては、反日要素を別にしても劣化が激しいですね。
昭和のころのドラマや映画は、ストーリーもさることながら、俳優・女優さんの質が今とは比べ物になりません。あの頃は「プロ意識」「プロ礼賛」の意識が作る側にも見る側にもありましたから。
教育の劣化や国民の体質の劣化が、昨今のドラマや小説に反映されているのでしょう。何が売りか分からない歌もヘタクソ、演技もヘタクソなただ人気があるというだけの(それも怪しいものですが)そういうプロ意識のない芸能人が演じるドラマが面白いはずもありませんもの。
 
ドラえもんもですね、原作の漫画は面白いですよ。
のび太はヘタレですが、ドラえもんの道具によっていじめっ子(ジャイアン)を見返したりしますが、ほとんど「オチ」がつきます。道具に頼りすぎて失敗するのですね。ワンパターンでも面白いです。
面白さとほんの少しの教訓がさりげな~くちりばめられています。
今のアニメのドラえもんはどうでしょう?わたしは見ていないので何とも言えませんが。
長文失礼しました。
 
 
.2012年05月16日
・雪柳
>>36 憂国さん
こんにちは。
 
東芝は何をしているのでしょう?フジは放送の権利?はあるようですが、作品を作る権利もあるのでしょうか?今のサザエさんが原作の作風から逸脱すること甚だしいことへの管理や責任は一体どこが請け負っているのでしょう?このまま勝手に原作とは別のお話になっているサザエさんを許していいのでしょうか?断じてノーです!!!
ではどうしたらいいにかというと困ってしまいますね・・・
やはり地道に花王不買をすることによって、民意を反映するしかないのでしょうかね・・・
 
 
.2012年05月16日
・雪柳
>>37 kamaさん
こんにちは。はじめまして。
 
全く朝鮮人のすることなすこと、すべて日本を貶めることに血道をあげておりますね。
今に始まったことではありませんが、毎度毎度実に鬱陶しく不愉快です。
最近では憎悪の念すら起こさせます。おぉいやだこと!
サザエさんもドラえもんも、日本人が愛した素晴らしい作品をキムチ色に染めて劣化させようという企みなのですね。そうでしょうとも!

東大やらほかの権威ある大学の反日エセ教授、あれどうにかならないものでしょうか?
日本に新しい発見がある度にやつ等が全力で認めないので、学会で「異端」とされてハイおしまい!ですよ。これは縄文文化において特に顕著です。奴らは縄文文化を野卑で冴えない未開の原人が作った文化にしておきたいのですね。
日本古来の縄文文化はそのようなものではありません。縄文後期にはすでに稲作は始まっていましたし、半島どころか遠くカリフォルニアだったかな?あの辺まで縄文土器が発見されていますから、彼らの反映がうかがいしれるというものです。
きょ・う・か・しょ・に・の・せ・る・べ・き!!!ですよね^^
だって我々の祖先は縄文人ですもの。日本古来の文化なのですもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿