縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●先日 内容を忘れてしまったけど

2012年08月27日 18時35分21秒 | 色んな情報
●先日 内容を忘れてしまったけど
そういえば思い出した。
左の手のひらの付け根がしびれていたので手術をした後のこと。
何の気なしに
思わず手を見て見っと見つめる こういう言葉だったね。
回りに何人かいる人が変な顔して私を見つめている。
宮沢賢治を知らない人が多い次第に成ったらしい。
文人や有名人の名言などと使われてきた言葉を今はその辺で使っても内容通じない人が多くなっている。
寂しいと言うよりも日本を知らない人がドンドン増えてきていることになるのではないかな。
僅かな文を今 書いているけれどもわかつて貰えている人
伝わっている人が何人いるのかな。
これだけの30も言葉入っていないけれども。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿