縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

●今日は朝市から福井市護国神社へ

2014年08月13日 20時47分28秒 | 色んな情報

●今日は朝市から福井市護国神社へ
8時に家を出て1時間半かかって護国神社へ
一人だけでお昼まで。
一人女の人が来て三十分で帰える。
コンビニへ言って握りを買い昼にした。
7時まで変わりの人はなかった。
帰る頃に一人来て入れ替わりで帰る。

神社の玄関に大きな鳥かご有りお隣さんで飼ってあったという
孔雀の母親が死んだのでひなを育てて欲しいと言われて飼うことにしたらしい。
ひなと言っても結構大きくて胴回り30センチ近く有る。
オスメスのツガイのようで大きくて鳴き声がきれいな方の頭には
ポツンと冠みたいなものが付いている。
ネコのような鳴き声である。
鳥の世界でも女は強いようで身体一回り小さいのにオスを追い回して突く。
おかげで顎の下あたりが少し切れて血が出いた。
可愛そうだけども真ん中に境をして2羽を分けてやった。
さっきまで仲良かったのにと神社の人は言っていた。
私がかまい過ぎたのかな。
でも可愛いものだな。

7時に帰ろうかと思ったけれどもみたま祭りのビンゴ札を貰ったので
クジを見ていたら四等が当たり今年は夏に縁起が良いものだ。
ついでに福引きをしてみたら四等のテッシュ。
これはいつもの裏切りはなくてカスばかりだ。
実は運が悪いから普段何にも当たったことはない。
くじ引きと賭け事は買ったことがない程運の悪い人間であ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿