縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してく●今日は何の日 7月の最終日である。7月31日ださい(必須)

2012年07月31日 07時41分44秒 | 色んな情報
●今日は何の日 7月の最終日である。7月31日
今年の生まれた日はこんなに色んな人からお祝いが貰えるとは思っていなかった。
六時に目が覚めた時に何となく目覚めはいつもより爽やかであった。
15分ほど布団の上で端座していた。
何も考えない無双の感じで有った。
何も考える事が無かったと云ったほうが正解。
部屋を見なおしてから立ち上がり顔を洗いに。
今日も良い天気になる。
その後気がついてキット暑くなるのだと。
厚苦しい外気がまとう一日にさぞやなるだろうと。
 
パソコンを立ち上げて見てみるとメールが沢山で嬉しいと云うのがありがたい感じて。
こんなにいろんな人に。
少しの間 潤んで見えなかった。
人の心のありがたさ 暖かさなどが一度に洪水のようにワタシヲ流していった。
数分後 ヤット我に返った。
一時間ネットをして この日は結構盛りだくさんの出来事が有った日であった、
夏の真っ盛りの真ん中の日なのに。
オリンピックも真っ盛り。
テレビは昨日 病院で北島が負けたことを目の隅っこでちょっと見ていた。
ネットでも余り調べる気はしないので。
無論厚いしテレビは映らない。
壊れているから形だけは部屋の隅に置いたまま。
そう言えば外で小鳥の声はすれどもセミの声がしない。
何故だろう。
もう少ししたら首を吊りに病院へ。
朝の食事もしなければ。
 
皆さん暑いだろうけど 良い一日にして下さい。
 
 
 
 
 
 
●7月31日(しちがつさんじゅういちにち)http://p.tl/MkI2
●1905年 - 日露戦争・樺太の戦い: 日本軍が樺太全島(http://p.tl/qHqi)を占領下に置く。
▲『1942年頃の日本の地図』 http://amba.to/Ngewdp
▲日露戦争、終わる(1905) http://p.tl/-yGn 9月5日に締結されたポーツマス条約により講和
●1924年 - 羽越本線が全通。敦賀~青森の日本海縦貫線が完成。http://p.tl/mHgL
●1937年 - 三井造船創業。http://p.tl/7dWv
●1952年 - 漁船立入禁止線(李承晩ライン)を設定した。http://p.tl/lolF
●1952年 - 結構 色々とあった年である。http://p.tl/bJ3E
●1952年 - 天皇・皇后が戦後初めて明治神宮に参拝   http://p.tl/WDpY
●1952年 - 日本テレビがテレビ放送の予備免許を取得。日本での取得第1号
●北陸トンネル貫通(1961) http://p.tl/Er9v
●1970年 - 山手線に国鉄の通勤電車では初の冷房車を導入
●1971年 - 加賀市沖不審船事件   http://p.tl/_Twb
●1973年 - NHKが本部機能を渋谷の放送センターに移転
●1979年 - 松下電子工業が真空管の生産を終了。日本国内での真空管生産がなくなる。http://p.tl/VO6M
●1985年 - 日本海軍の戦艦大和が東シナ海の海底で発見される
 
●誕生:クラーク博士(教育者1826) 柳田国男(1875) 藤原弘達(1921) 
   中原早苗(女優1935) 石立鉄男(俳優1942) 和泉雅子(女優1947) 
   長谷川きよし(1949) 岡崎友紀(1953) マイケル・ビーン(1956)
   黛まどか(歌人1965) 中山秀征(俳優1967) 本田美奈子(歌手1967)
   
誕生花:かぼちゃ (Pumpkin)     花言葉:広大
パラグライダーの日、こだまの日、蓄音機の日、そばの日(毎月)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿