縄文人の反乱 日本を大事に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北朝鮮強制収容所の実態。

2013年10月20日 21時38分20秒 | 色んな情報

北朝鮮強制収容所の実態。
大変辛い映像ですけれども、この現実を
止めることも、日本の使命であろうかと思います。動画を是非ご覧
の上、記事をお読みいただけましたら幸いです。
動画→http://ul.lc/3b3v
(8:31、日本語字幕付)

公開日: 2013/02/15
【8:31お時間を下さい。記事は全文掲載】日本の多くの皆様に
知っていただきたい、北朝鮮、強制収容所の実態。 こちらの動画を是非ご覧ください。(8:31、日本語字幕付) http://ul.lc/
3b3v 大変辛い映像ですが、残念ながら、現在進行形で隣国で起こっている現実です。写真を掲載した9
人の若き脱北者たちの年齢は15歳から23歳。北朝鮮という国に
生まれた理由はあるかと思いますが、未来ある若い方々が、ここに
収監されないことを祈ります。そして、日本と世界は、この現実を
一日も早く止めなくてはならないと思っています。 ------------------------------
--- ◆亡命の夢が目前で破れ送還――9人の若き脱北者たちの運命は(
2013.10.20) http://www.cnn.co.jp/world/
35038182.html ソウル(CNN) 「さあ荷物をまとめて。韓国へ行きますよ」――長年待ち焦がれた
その知らせに、歓声を上げる9人の若者たち。しかし送られた先は
、何年も前に脱出したはずの北朝鮮だった。逃亡の末に送還された
かれらを、この先どんな運命が待ち受けているのだろう。9人の年齢は15~23歳。ほとんどが孤児で、親がいても子ども
の世話はできない、あるいはしたくないという家庭に生まれた。そ
れぞれ数年前に、北朝鮮から食べ物を求めて中国へ越境してきた。
 中国に住む韓国人宣教師のM.J.さん(仮名)は、2009年1
2月に若者たちと出会い、救いの手を差し伸べた。かれらが今年5
月に送還されるまでの日々を、CNNとのインタビューで振り返っ
た。出会ったころのかれらはごみ箱をあさり、魚の骨と食べ残しのご飯
でかゆを作って飢えをしのいでいた。たまに手に入るネズミはごち
そうだった。廃墟ビルの中で零下30度という厳しい寒さに耐える生活。手足は
凍傷を起こし、食べ物を盗もうとして警備員に殴られた傷が体に残
る。栄養失調と不衛生な環境が、病気や成長不良を招いていた。M.J.さんはそれまでにも脱北者を手助けしたことがあった。成
功率が高いのは、中国からラオス経由で米国や韓国へ亡命するルー
トだった。M.J.さん夫妻は中国で暮らす脱北者の家庭と手分けして、9人
を引き取った。中国当局に見つかれば送還される。片時も気を許せ
ない潜伏生活が約2年間続いた。夫妻はその間、若者たちのために
米国人家庭との養子縁組を試みたが、うまく成立しなかった。そこで今年春、かれらを連れてラオス国境を目指すことにしたとい
う。旅の途中で若者たちは仲間の誕生日を祝い、遊園地を訪れ、はだし
で砂浜を走った。子ども時代にできなかった多くのことを初めて経
験し、かれらの胸に夢と希望が芽生えていくのが分かった。5月10日ごろにラオス近くまでたどり着いた一行は仲介業者に案
内を頼み、夜中にジャングルを通って国境を越えた。だがそこから
首都ビエンチャンへ向かうバスの中で、運命が変わった。警察の抜
き打ち検査が入ったのだ。パスポートなしで入国していた一行は拘
束され、2週間以上にわたって取り調べを受けた。M.J.さん夫妻は韓国大使館に繰り返し電話をかけて助けを求め
た。大使館からはおとなしく待っているよう指示され、ラオス当局
が手続きを進めていると説明を受けた。そして5月27日、ラオス当局者が若者たちに韓国行きを告げた。
長かった逃亡生活がようやく終わりを迎えるかと思われた。若者たちが出発した後、夫妻は入国管理局の事務所に約2時間閉じ
込められたという。そして国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)から、かれらが中
国経由で北朝鮮へ送還されたと知らされた。「あの子たちは韓国に
行くと思い込んでいたのに」――夫妻は衝撃を受け、若者たちの絶
望を思って心を痛めた。その9人が6月、北朝鮮のテレビ番組に登場した。政治宣伝に使わ
れているのだろう。「だまされて外国へ逃げたが金正恩(キムジョ
ンウン)第1書記に救われ、帰ってこられたことを感謝する」など
と話していた。M.J.さんは「この宣伝活動が終わった後、何が起きるのかが心
配だ。私たちが目を離せば、あの子たちは永遠に行方が分からなく
なってしまうだろう」と懸念を示す。ラオスは国連や人権団体からの非難に対し、「若者たちは不法入国
だった」「夫妻の行為は事実上の人身売買だ」と主張した。韓国外務省はCNNに「この件については問題点を調査中」と語り
、すでに脱北者への支援体制を改善、強化したと話している。

作成: 佐々木 智秋

 

 lazycat21
この人間の尊厳を無視した惨たらしい悲劇が今も行なわれている。­その国の資金元となっているのが朝鮮総連、そしてマルハンなどの­パチンコ業界。残酷なシステムのトップに君臨する代表者の写真を­掲げ、反日教育しているのが朝鮮学校。一日も早く朝鮮総連や朝鮮­学校の廃絶を。朝鮮学校無料化などとんでもない話です。


 084papa
このような国に、誘拐・拉致された日本人被害者が数多く居ると思­うと
 
一刻も早く取り戻さなければと言う気持ちにさせられる。
 
さっさと憲法を改正して武力での解決もじさない国に日本はなるべ­きだと
 
強く思う。
 
もし、自分の家族が拉致被害者だと考えれば尚更・・・
 

 

priri79
たしかに朝鮮人の証言だけど、慰安婦のような、証言した奴の国が­有利になるシステムとは違うから、嘘は言ってないと思う
·


adme13
北では確かに酷いことが行われいると思うが、これも朝鮮人の証言­だろ?

かなり盛っていると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿