ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

桑折散歩part-3 〝伊達郡役所編〟

2007年10月21日 17時18分47秒 | 散歩シリーズ

今日も桑折町をお散歩してきた時の写真をご紹介!
桑折町と言えば〝伊達郡役所〟
と言うことで、今回は伊達郡役所編です!


桑折町について詳しくはこちら→桑折町観光協会

前回のアップはこちら↓
桑折町散歩part-1
桑折町散歩part-2


それは町の中心にあります。
桑折町桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



その存在感はなかなかなもの!
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



奥にはいると質実剛健なたたずまい。
旧郡長室でもう一台のカメラを置いてパシャ!
(画像をクリックするともう一枚↓)
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



二階への階段も当時のまま。少々急です。
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



窓からは桑折町を一望できます。さすが郡役所!
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



床張りは当時としては(今でも!?)珍しいレンガ風配置の板張り。
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



丸い照明がいい味を出してくれていました。これはフィルムでパシャ!
桑折町
 by EOS650 + OM ZUIKO 50mm ASTIA 100F





ちょっとコマーシャル!
行き付けの写真屋さんの宣伝です。
写真の店〝みやもり〟さんでは毎月お散歩撮影会を開催しています。いろいろな場所でお散歩しながら写真を撮って、後から鑑賞会。次回は桑折町のようです。あら、偶然
お散歩フォトの他にも、モデル撮影会や風景写真撮影会&写真教室など、いろいろな企画があります。
興味のある方はぜひ、写真の店〝みやもり〟さんまでお問い合わせ下さい
写真の店 みやもり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mei)
2007-10-21 21:57:16
桑折町もなかなか 良い町ですね
モノクロの写真いいですね!
今日あたり私も行ってみれば良かったかなー^^
山の紅葉は混雑するだろうと思って
近場でうろうろしてました
桑折町といえば 半田沼の紅葉もきれいですよ!
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2007-10-23 06:27:23
モノクロフォト、色彩を想像する楽しみと、色彩を気にしなくて済む横着さと、ともかく楽しめますね
そろそろ紅葉。半田沼!?まだ行った事が無いんです。今シーズン行ってみますね!
今週末、中津川渓谷にしようか、安達太良渓谷にしようか、それとも。。。meiさんはどちらへ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。