ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

桑折散歩part-1

2007年10月06日 21時45分55秒 | 散歩シリーズ
本日は桑折町散歩です。
桑折町は、仙台伊達藩発祥の地だそうです。それから江戸時代には青森までつながる羽州街道の起点として栄えたそうです。
桑折町について詳しくはこちら→桑折町観光協会

思い立ってお散歩に行ってみたのですが、史跡旧跡が多く、なかなか奥が深い街でした。鎌倉時代より前の時代から歴史に名前が挙がり、明治時代頃までは結構栄えていたようです。そして、お散歩していて目に付いたのは味のある寺、寺、寺。。。
今回は回れなかった場所もあるので、またお散歩に行ってみたいと思います。
とりあえず、今回の写真はこんな感じです



◆◇ 羽州街道 ◇◆
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



◆◇ 無能寺 ◇◆
明治天皇が立ち寄ったとか。明治天皇が名付けた立派な松がありました。
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm



◆◇ 無能寺 ◇◆
桑折町
 by EOS650 + OM ZUIKO 50mm ASTIA



◆◇ 大安寺 ◇◆
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm


◆◇ 桑折寺 ◇◆
この山門は県の重要文化財だそうです。
桑折町
 by EOS30D + SIGMA17-70mm




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。