ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

今朝、目に付いた花(3/30)

2008年03月30日 08時20分11秒 | 福島市・県北地方
福島市 朝 雲の多い晴れ

今朝、ワンコの散歩の時に目に付いた花たちです
春ですね~
桜の開花が待ち遠しいですね



福島市
 by EOS30D + OM ZUIKO 28mm



福島市
 by EOS30D + OM ZUIKO 28mm



福島市
 by EOS30D + OM ZUIKO 28mm



福島市
 by EOS30D + OM ZUIKO 28mm



ソメイヨシノはこんな感じ!
あと少し。。。
福島市
 by EOS30D + OM ZUIKO 28mm トリミング


去年の今日はこんな日!→ 2007年3月30日



blog、長~いお休みまで、あと1日



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (ちゃこ)
2008-03-30 17:47:45
たくさんの春がそこかしこに感じられるようになりましたね。
沈丁花の香りを感じて周囲を探してみたり・・

桜のあの一斉に咲く勢いには圧巻されます。
毎年あの圧倒的な力で咲き誇る生命の強さに脱帽です。
福島でも、もうすぐ見れますね。

でも、このページで見れないのはちょっとさみしいです。

返信する
Unknown (S.T.M.)
2008-03-30 22:23:44
もう水仙が咲いてるんですね~。
私のところではヤット蕾が上がって来たところですので、咲くまではマダ1週間以上掛かりそうです。
桜はこの感じだと今週中には咲きそうですね。
花見山通信が見れないのかと思うと、楽しみにしていただけに残念です。
返信する
ちゃこさんへ (s-k-y)
2008-03-31 06:02:06
花が競うように咲いてきて、春の喜びを感じますね
確かに桜のあのエネルギーは凄いものがありますね!普通は種を残すために花を咲かせるものですが、桜はボク達を楽しませるためだけに頑張ってくれているようにも思えてしまいます。

今年はこのページでご紹介できないのが残念であり、申し訳なく思っています
返信する
S.T.M.さんへ (s-k-y)
2008-03-31 06:07:33
ソメイヨシノは今週末には開花、来週末には見頃になるのではないでしょうか?カンヒザクラやハナモモの赤系はさらに翌週が見頃かな?
ボクも行きたいところですが、引越し先の片付けに追われると思うので、今年は諦めます

そうそう、花見山の情報は市の観光案内所blogにも載ってますので、参考にしてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/asakiyo1973
返信する
今朝は雪 (marnon)
2008-03-31 09:43:34
昨日は散歩道で、木蓮、連翹、沈丁花と沢山の花々が
ここ数日の暖かさで一気に咲きだしたのを見て、
いよいよ春だ~♪って思っていましたのに..

今朝はお花達、きっとブルブル震えているのでしょうね^^

いよいよ今日1日ですね
こんどはどちらへいらっしゃるのでしょう

山の方でしょうか?
それとも海の方でしょうか?

返信する
marnonさんへ (s-k-y)
2008-04-04 05:50:48
レス遅くなって申し訳ありませんです。
天気が優れない一週間でしたね!
特に一日は寒くて、ボクの新しい勤務地では吹雪でした
ボクが転勤したのは山の方なんですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。