ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

飯坂散歩 part-2

2007年06月03日 22時34分21秒 | 散歩シリーズ
ちょっと前に訪れた飯坂温泉
その時のモノクロフォト、part-2です。

ちなみにpart-1はこちら→飯坂散歩 part-1
もうひとつこちらも→電車に乗って



早朝は街を歩いている人もまばら。
足湯を独り占めして、その場から動かず横着ショット!
飯坂温泉
 by EOS650 + TAMRON28-75mm ネオパン400



飯坂の街中には三味線屋さんもあります。
このあと何とも良い音色が流れてきました
飯坂温泉
 by EOS650 + TAMRON28-75mm ネオパン400



かつて写真家土門拳は飯坂温泉に来た際にはここ〝松の家〟に立ち寄っていたとか!?いないとか!? 確かめようと思って行ったのですが・・・、もうやってないのかな~?
飯坂温泉
 by EOS650 + TAMRON28-75mm ネオパン400



木枠のガラス窓に写りこむ家族。
あまりにも綺麗に映り込み過ぎて逆に面白みに欠けてしまった
飯坂温泉
 by EOS650 + TAMRON28-75mm ネオパン400



旅の終わりはどこか切なく寂しいもの。。。
また、いつかぶらっとモノクロの旅へ
飯坂温泉
 by EOS650 + EF70-300mm ネオパン400




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟

美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lee)
2007-06-03 19:30:36
飯坂温泉、私が子供の頃は、温泉町としては最盛期だったのではないでしょうか・・・
映画の撮影に使われたり、芸者さんが歩いていたり!
遠足で行った時、オジサンにそれらしき女性とのツーショットを撮って欲しいと頼まれた事なんかもありました。子供心にも、雰囲気のある色っぽい街だと感じた事を憶えています。
三味線屋さんは、先日のNHK(多分、‘小さな旅’)で放送していたの見ましたよ!
「松の家」前を通っても人けが無いですよね
返信する
Unknown (mei)
2007-06-03 20:25:55
最後の線路の写真 いいですねー
私も電車に乗って行ってみたくなりました 
返信する
leeさんへ (s-k-y)
2007-06-05 06:35:49
昔の飯坂温泉は華やかだったようですね~
子供の頃の飯坂温泉の記憶は「じゅらくよ~ん」のテレビコマーシャルしか記憶にありません
「松の屋」は入ってみたいな~と以前から思っていたのですが、やはり開く事は無く。。。もうやってないんですかね~??
返信する
meiさんへ (s-k-y)
2007-06-05 06:37:50
飯坂電車なんて乗る機会が無いですよね!でもあの雰囲気とスピード感はいいものですよ

飯坂温泉、また行ってみたい町でした。次回は鯖湖湯にぜひ入ってみたいと思います
返信する
レトロな街ですね (アサキヨ)
2007-06-08 17:22:00
写真の場所
すべて分かります。
飯坂温泉は昔の職場
「じゅらくよ~」も懐かしい響きです。
通り沿いのネオンサインも温泉街らしい。
松の家、やってないんですかね?
そういえば、今年のほろ酔い参加店リストにもなかったようです。
昔ながらの喫茶店「ポピ」もまだあるのでしょうか?
返信する
アサキヨさんへ (s-k-y)
2007-06-09 07:33:09
以前は飯坂での勤務でしたか!では詳しいですね!
飯坂温泉はお湯の質はいいし、餃子という名物もあるし、電車での旅情は楽しめるし、いい温泉場でもっと人が集まってもいいと思うのですが、あとは温泉旅館の魅力でしょうかね~!?
松の家のように古いというにはまだまだな、でも味のある建物がたくさんありますし、魅力多い街ですよね!
またフラッといってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。