我が家は新築で購入して10年ほどになるのですが、昨年秋ごろに息子が床の表面が剥がれているのを発見しました!
施工会社に連絡し調べてみると、パナソニック製の床だとわかり、後日パナソニックのサービス会社の方から連絡が来ました。
そして、本日確認に来て頂きました。早速床を見てもらいながら「ネットで見るとこの事例が多数上がっていましたので心配」と伝えたところ「温度や湿度が原因。更に経年劣化でしょう」と言われました。床を10年で張替えなんて信じられませんし、これは明らかに欠陥品でしょう!
我が家を施工した会社の方は自宅購入当時に「この材質はフローリングよりも耐久性もあり強いですよ」と言っていましたので安心していました。
今となっては、不信感しかありません…。
来週、パナソニックのサービス会社から連絡が来ることになっていますが、どんな対応をしてもらえるのでしょうか!
施工会社に連絡し調べてみると、パナソニック製の床だとわかり、後日パナソニックのサービス会社の方から連絡が来ました。
そして、本日確認に来て頂きました。早速床を見てもらいながら「ネットで見るとこの事例が多数上がっていましたので心配」と伝えたところ「温度や湿度が原因。更に経年劣化でしょう」と言われました。床を10年で張替えなんて信じられませんし、これは明らかに欠陥品でしょう!
我が家を施工した会社の方は自宅購入当時に「この材質はフローリングよりも耐久性もあり強いですよ」と言っていましたので安心していました。
今となっては、不信感しかありません…。
来週、パナソニックのサービス会社から連絡が来ることになっていますが、どんな対応をしてもらえるのでしょうか!
当方の自宅も8年目くらいからパナソニックのオーマイティーシグノという床材が剥がれ14年経過した時点で広範囲にベロンベロンにめくれてしまっています。
パナソニックに掛け合いましたが、原因は水分と熱。経年変化なので仕方ないとの回答でした。
今情報を集めています。
最近はブログ更新されていないようですが、この続きが気になります。
きっと全国に困っている人が大勢いると思います。可能でしたらお返事いただけると大変ありがたいです。