わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

下を向いて地道に

2011年09月08日 12時39分44秒 | カープ

昨日の敗戦はちょっと心折れそうです。福井が2アウトまでとっていながら連続四球を出し、その後「あの」新井に2ベースを打たれるという……。

 

福井はもっと学習しなければなりません。しかし、この大事な時期にルーキーの福井が表ローテ3本の中に入っているのですから、そういうチーム力なんですよね。

 

昨日のタクローさんのブログにミヒャエル・エンデの『モモ』からの引用がありました。道路掃除夫ベッポの話で、僕が好きでノートに書き写してある部分と同じところでした。

 

『モモ』は小学校六年の時に担任の先生が教えてくれて初めて読みました。それまでもわりに読書好きな子どもだったのですが、この『モモ』を読んでミヒャエル・エンデという人の本はすべて読まなくてはいけない、と初めて作者を意識した本でもあります。

 

タクローさんも感銘を受けていたとは嬉しいです。やっぱり本を読んでいる人って魅力的。

 

 

確かに、今は地道に一戦一戦戦っていくしかないですね。福井くんも目の前のバッター一人一人と地道にしっかり戦った結果として新人王というものが見えてくるのかもしれません。

 

11日は東京ドーム行きます。それまで、なんとかセリーグを面白くとどめておいてくれ、我らがカープ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿