わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

お疲れさま

2009年10月28日 01時53分56秒 | カープ
久しぶりに野球ネタです。

カープの戦力外通告はもうかなり前に発表されていたのですが、四人と例年より少なかったため、そのうち第二弾が発表されるのではないかと思い、触れてきませんでした。しかし、すでに秋季キャンプも始まり、これ以上の発表はなさそうなので書きたいと思います。

今年の戦力外は個人的に相当ショックでした。4人中2人が非常に好きな選手だったので。

1人目は比嘉寿光選手。早稲田時代はヤクルト青木や阪神鳥谷、オリックス由田と同じ学年でした。六大学野球でも圧倒的に強かった早稲田の4番打者で主将でした。早稲田からカープに入る選手はほとんどいないので、とても嬉しかったし期待していた選手でした。
引退後はフロント入りするそうです。是非早稲田から将来有望な選手獲得に尽力してください。

2人目は尾形佳紀選手。地元日大藤沢高校出身で、カープらしい俊足巧打の選手だったので好きでした。ただ、怪我が多すぎました。もうだましだましもできないのでしょう。
一番緒方二番尾形の頃が懐かしいです。
引退後はスカウトになるそうです。


孤空の彼方へ命を燃やせ
熱き風乗せてぶちかませ比嘉
かっとばせー 比嘉!

夢のチカラを信じてその心で
行くぜヨシノリ新たな境地へ
かっとばせー 佳紀!


毎年戦力外の発表は寂しいですね、仕方のないことではあるのですが。
お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿