わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

ハイパーユニオンは有りか無しか

2012年07月15日 03時43分11秒 | カープ

明日(既に今日)は久々にカープ観戦で横浜スタジアムに行ってきます。

 

カープの調子も良いし楽しみなんですけどね、一つだけ懸念材料が……。

 

それは、カープの応援団が、少し前から、明治大学の応援であるハイパーユニオンを真似し始めたこと……。

 

このハイパーユニオン、六大学野球の早稲田VS明治を観戦に行っているときからかなり不快な応援だな、と思っていたのです。

 

そもそも、fuu~fuu~って何だよ、って話ですし、試合中に選手を応援するためのテンションとはとても思えない。逆に、リードされているときや、その後逆転されてしまったときには、言い方は悪いですが馬鹿にしか見えない代物です(意見には個人差があります)。

 

ただ、大学野球だと、「対校」意識も強いので、それでもまぁありなのかな、とは思います。早稲田の応援でも「慶應ぶっつぶせ」とかありますしね。

 

でも、プロの応援でこれをやるのはなんだか違う気がしてなりません。

 

応援しているのは、大学野球のように、応援席にいるのはほとんどが学生、というわけではなく、老若男女いるわけですし。

 

明日、もしハイパーユニオンをやるようであれば、そのときはタバコを吸いに席を立ちたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿