わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

5年モノ

2006年12月15日 23時54分36秒 | 音楽
五年モノ(初回限定盤) 福山雅治 ユニバーサルミュージック

ユニバーサルミュージック福山雅治ホームページ
ましゃまろ出版ホームページ

タイトルの通り5年ぶりのオリジナルアルバム。5年ためていただけあって物凄いラインアップです。
ですがね、やっぱりシングルコレクションをオリジナルアルバムとして出しては・・・、と思うのです。1曲1曲の自己主張が激しくて、アルバムとしての色がないように感じるんですよね。
とはいえ暇があれば常に聴くほど良いんですが。

このブログのタイトルにもいただいている「私は風になる」はなんと去年のフリーダムツアー~風~のライブ録音!見に(聴きに?)行った代々木での録音ではありませんが、アンコールのしっとりした臨場感が伝わってきて、思い出しました。
この曲はソフトボールの宇津木監督へそして選手への応援歌として作られた曲なので、スポーツマンの心が素直に歌われていて、相当好きな曲でした。アンコールでアコギ一本で歌ってくれて嬉しかったんですよね♪


ところで、タワーレコードで初回限定盤を買ったらこんな缶バッヂをいただきました。



あまり要らないので(っていったらお終いですが)欲しい方はご一報を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿