新歩(歩くことは楽しい知識につながる?)

休日にいろんな所を歩いた記録と感想などを添えて・・・

35周年!おめでとうございま~す

2009年09月27日 | Weblog

! 今日は本番 !

9時前 九品寺駐車場集合

空は良~い天気

今回は歴史ある登山の会「金剛山剛友会」の35周年記念登山

どのようなことをするかと云うと

なんと会のメンバーで金剛山脈の35道を手分けして一気に登り

水越峠に集合

最終はどれだけの方達が集まるのだろ~

そして我らが「炉端の会」のメンバーも剛友会に入会している

私はまだ正式会員ではないのだがイベント好きなので参加

葛城山には6名が北山道・長尾道・コナタ道の3道を

2名づつに分かれ登ることに

私は奈良の爺々様と二人でコナタ道へ

 番水の時計の傍には彼岸花が沢山

もう枯れ始めている

 9時丁度 出発!

北山道を歩く2名は九品寺でお別れ

未満様・すなちゃん、追分で待ってま~す (^o^)丿

9時20分 長尾道・コナタ道 登山口

ここまでは4名

ここで とぼとぼ様・カッパ様とお別れ

追分で~ ヽ(^o^)丿

先ずは爺っ様が先頭

蜘蛛の巣が多いので難儀します

今日は水越峠3時集合 の~んびり歩ける

このルート 「アケビ」がいっぱい

手の届く範囲 少し収穫!

炉端の会一周年の道標

追分手前の植林の急登を歩いていると

とぼとぼ様・カッパ様がお迎えに

何時もながら早いな~

その上に猪の温泉場(ヌタ場)が

 先ほどまでここに居たよう 

10時40分~11時20分 追分に出て6名もそろい暫しの語らい

さて、山頂に向かいますか~

癒しの森

12時9分 ダイトレに出てきました

山頂近くになると雲が

金剛山が暗くみえる

今頃沢山の方達が金剛山歩いてるんだろうな~

山頂で記念撮影!(証拠です)

12時30分~13時22分 白樺食堂で昼食に暫しの語らい!

 今日もうどん美味しかった~ 

さて、ゆっく~り水越峠に向かうとするか~

このルート久しぶりだが相当整備されたよう

歩きにくかったところも

良く滑る石の舗装路は軽い階段状に手すりも

 14時33分 集合場所へ

沢山居ま~す

? ざっと90人ぐらい ?

v(^^) 準備された達筆の「コナタ道」のプレートを持ち記念撮影 (^^)v

! 35道のリーダー達の記念撮影 !

最後は全員で記念撮影でした

そしてビールと肴を頂き「カンパ~イ」

(>_<) でも、今日は車なのでビールはお預け (>_<)

15時14分

会はまだまだ進むようだが

私急用が有り途中でお別れすることに

今日は楽しい一日でした

~~~\(^.^) 皆様ありがとうございました (^.^)/~~~

今回のルート

距離は 8.2km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして帰路は | トップ | 二上山オフ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御守ありがとう (奈良の爺々)
2009-10-01 13:38:25
Ryuu君、その節は御守、ありがとう。
今まで何でもなかったコナタ道の中間の
部分、今回も坂がきつくって・・・
それに、美味しいアケビ、たくさんありがとう。
カッパさんも喜んでましたよ。
返信する
こちらこそ (ryuu)
2009-10-02 00:36:44
アケビ35年以上振り、やっぱり甘い
大福ありがとうございました
これも・・・甘かった~
山頂でうどん食べて「ほっと」しました!
一日楽しかったです。
次の日曜もよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事