新歩(歩くことは楽しい知識につながる?)

休日にいろんな所を歩いた記録と感想などを添えて・・・

観に行って来ました!

2009年06月27日 | Weblog

「剱岳 点の記」 を  (^_^)v

今日は山に行かず近くの映画館

(TOHOシネマズ泉北へ)

上映時間は12時15分

到着は 11時45分

もう十年以上映画館に足を運んでいない

当然ここに来たのは初めて

「剱岳 点の記」

山に登り出し一番最初に読んだ山関係の小説

感動を与えてくれた

この時から何時かはっ!と、思っている

そして、いろいろな山での体験や技術を積んで

最終的に登りたいと思っている山

(沢山の方達は簡単に行かれているように思うが)

何時もまだまだ行けない!っと

だから今回は特に一人で堪能したいと

「TOHOシネマズ泉北」では沢山の映画が上映されている

取り合えずチケット売り場に行くと

なんじゃ?こんなに沢山の上映!

勝手の分からないまま受付に行き、観たい映画を言うと

座席案内図を示し、どちらの席にしましょうか?っと

どのようなホールかさっぱり分からない(?_?)

他の人はスルスル買って行かれるが

いろいろ悩んでしまう ^_^;

今まで行った映画館やコンサートホールより狭~い!

若いころは映画やコンサートには相当行ったのだが・・・

どの席がどのような感覚で観る事が出来るのか~?

ホールでの通路は前から七列目か八列目に

ん~~~

通路より後ろはたぶん人がうろちょろするよな~

で、通路前一列目中央に やっと決定 !!

 ホール入口には沢山の中高年

と、云うか (高年の方達ばかり)

なんか、すっこし浮いているような~

席に着くと

なんと通路前は私一人

でも、最高の気分を味わえた!

なんか私一人のための映画鑑賞だったような・・・(^_^)v

二時間半の上映

殆ど山の映像が続く

山に行った気分になり

そして、何時も立山に行くよりまじかで剱を感じられたような

再度、もっと経験を積んで登りたい山! と思った

堪能です

あれ程の実写、よく撮影出来たよな~

そして、明日仲間と剱岳へ

あ、あ、あ、~~~

間違えた

剣山(四国)へ

天気は心配ですが行ってきま~すヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植替え (^。^)y-.。o○ | トップ | 剣山へ ヽ(^。^)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事