ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ふるさと納税 その1境港市

2014-02-05 20:38:47 | ふるさと納税

先日ふるさと納税をしたらこんなん届きました。境港の寒ブリです!
片身ですが、まぁまぁでかい。1.1~1.3kgと書いてありますね。
下にちらっと映っている紙は縦のA4サイズの説明書なので、大体の
大きさがわかると思います。



さっそく裁いてみました。本日の夕食は、ぶりしゃぶとぶりのお刺身。
面倒なので全部出刃包丁で切っちゃいましたが、まぁ、こんなもんでしょう。

お味の方も脂がのっていて美味しゅうございました。ポポーと違って…。

ふるさと納税は今年からデビューです。なかなかおいしい制度ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿