ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

ポポー!けっこう採れてます。

2020-09-13 21:24:01 | ポポー
今週末はポポーガーデンでポポー大量落果です。
10キロぐらいはあったと思います。週末だけでです。
嫁の実家でちょくちょく回収してもらっているので、平日にもかなり落ちているんでしょうか?
買い物袋いっぱいになるぐらいのポポーを持ち帰ってきましたが、やっぱり重ねると潰れちゃうやつも結構あって、そういったものを取り除いた残りがこれ。

これだけでも5キロ以上はありそうですねぇ。

潰れた分は状態のいいところだけ取り出して、冷凍ポポーにしてみてました。
そのまま凍らせると皮が真っ黒になるので、中身だけ取り出して冷凍すると冷凍マンゴーみたいになっちゃいました。
こういう保存法はありかもしれません。

剥きながらちょくちょく味見をしてみましたが、まぁ、相変わらずの甘ったるさです。皮を1ミリぐらいの厚みで剥いて、種の周りをあまりしつこく食べなければ、えぐみはだいぶマシですけどね。

それにしても今年は結構デカいのがいっぱいできてますねぇ。
今回収穫してきたのを試しに計ってみましたが、なんと、644g!大きいのでも450gぐらいって書いてあったことを考えると、かなり上手に作ったのではないでしょうか?

644gは過去最大ですが、今年は他にもこれぐらいの実はゴロゴロしてますからねぇ…。

そのうち1キロオーバーも採れるかもしれませんね。
品種は…。拾い集めるのに必死で、どれがどれだかわからなくなっちゃってますねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (taeko123)
2020-09-13 22:55:06
沢山収穫できるんですね。
我が家では花もままなりません。
昨年は3個咲いたのですが、今年は花 0 でした。
いつか実らせて食べてみたいですが・・・
返信する

コメントを投稿