ポポーガーデンくらぶ  森のカスタードプリン??噂の珍果、ポポーを21品種栽培し、品種間の違いを地味に研究中です!

珍しい果実、ポポーを多品種栽培中。最近は蟠桃にも手を出してます。ふるさと納税、うなぎ釣り、エイ釣り等もやっちゃってます。

福智町からお米20キロ届きました。

2018-07-19 22:24:35 | ふるさと納税
福智町からひのひかり20キロ届きました。

福智町で1万円で米20キロもらえたっけ??と思う人もいるかもしれませんが、残念ながらもらえません。
今回は9200円で10キロいただけるお米を2セット頼んだようです。
まぁ、今の時期あまり20キロもらえるところがなかったようです。これも何かの縁でしょう。
ちなみに福智町は福岡県の町ですが、以前にも梨とか頂いたことがありますねぇ。
あと、ラーメンなんかもいいのがあって、何度も頼もうかどうか迷ったことがあります…。

まぁ、今度はラーメンも頼んでみましょうかねぇ。

鮭川村から赤肉メロン5キロ届きました!

2018-07-19 22:04:21 | ふるさと納税
鮭川村からクインシーメロン5キロ届いています。

今回は4玉。
鮭川村は山形県。去年山形県に行きましたが、鮭川村の辺りは残念ながら寄ってませんねぇ。蔵王から東根辺りまでしか行けなかったので…。でもトトロの木はなんか知ってる気がしますねぇ…。るるぶか何かで見ただけかもしれませんが…。

早速ですが一個きってみました。

綺麗な赤身です。
本当はちょっと追熟してから食べるのがお勧めなので、まだちょっと硬めかな。
それでも甘くておいしいです。

ここのメロンもお勧めです。