52歳デコ社長日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ社長の毎日 庭・植木・リフォーム・増改築・オール電化

主役たちの青春パワーbyAERA

2005年10月24日 | Weblog

『主役たちの青春パワー』byAERA
夜明け前が一番暗い
そんな言葉をかみしめているのが
ネット株争奪戦を演じる主役たちだろう
華やかなビジネスマンの青春時代は、
ぱっとしない日々だった


まずTBSで話題の楽天、三木谷社長(40)
「試験の成績が41番中40番、
結局41番目がやめてしまった(本人談)」
結果的にクラスで最下位に転落した三木谷少年は、
父親に泣きついて中二で
この学校(岡山白陵高校)を去った

お二人目、阪神電鉄で話題の村上世彰氏(46)
「高校時代、生物部に所属していたはずで
中学の頃は、つり好き。
暗くもないけど、爽やかでもない。
マイペースで学校を休む生徒だった(同級生談)」

最後にご存知、堀江貴文氏(32)
自宅から中学まで約20キロ
堀江少年は、繁華街など全くない
往復40キロの道のりを
毎日自転車で通い続けた
こずかいのなかった彼は、3年間
毎朝新聞配達のアルバイトもしていた

う~ん、どこが青春パワーなんだろう

普通のことも、彼らを語ると
物語になる

でも学生時代の目は、やっぱり鋭いね
たいしたもんです

3人とも年下です

終日大阪で打合せ
先日の洗剤の件です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山祭り 野点に参上 | トップ | きなこ豚とは、? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事