52歳デコ社長日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ社長の毎日 庭・植木・リフォーム・増改築・オール電化

NPO法人女性と子どもの民間支援みもざの会

2004年12月18日 | Weblog
今朝も倫理法人会のモーニングセミナーに出席した。
今日の講師は、DV被害者を支援する活動をしている安田寿子さんだった。

DV(ドメスティックバイオレンス)は、家庭内暴力と訳してよいのだろうか?
安田さんの会は、全国のネットワークで、被害者を保護するシェルターを運営しているそうだ。
夫から逃れた、子供たち、奥さんを駅に迎え、シェルターにかくまう。
目印は、みもざの花から黄色いハンカチだそうだ。

安田さんは、60歳位と思うが、華のある人だなと思った。
地道な活動で貢献している、自信と誇りが感じられた。

安田さんの事務所は、当社から20mくらいの場所らしい。
私たちに何かできることは、無いだろうか?

AM06:00 モーニングセミナー
AM10:00 松江店
AM12:00 境港店
PM01:30 本社(賞与査定)
PM08:00 帰宅(今週は、会合が多く少し疲れたのでゆっくり休む)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは、イギリスの田舎の家... | トップ | テレビの中に自分がいる。(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な物体 (Chi)
2004-12-19 09:46:07
社長の写真もなかなかですよ。
返信する
身長3cmのパンダです. (デコ社長)
2004-12-19 11:53:51
米子店で足立さんの横にいるパンダです.

シュールでしょう。
返信する
危機感に欠けています (卒業シングルマザー35歳)
2013-02-20 13:01:46
安田さんのお仕事の内容をよりよく考えてください。
活動拠点の特定のヒントになるような具体的な内容を、正確性はさておきネット上に流さないでください。
加害者がそこから尾行して被害者に危害を加えたらどうするおつもりですか?
ああした加害者の執念は怖いのですよ。
本文訂正されたらこのコメントは削除してかまいません。
おしゃれな仕事で活躍しているキャリアウーマンさんにも危機感を持ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事