流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

悲しい知らせをお届けすることになりました。

2009年03月14日 | 季節の中で

皆様方が、桜咲く春近い心躍る季節に、このようなお知らせをするとは、

夢にも思いませんでした。

妻の病が回復し、家族全員が元気な姿で我が家へ帰れるものと

信じて疑っていませんでした。

妻が、3月17日で満63歳を迎える直前、3月9日午前3時40分に、

家族が見守る中、私たちの手の届かない遠いところへ旅立ってしまいました。

私自身がまさかこの様なお知らせをするとは、未だに信じられない状態です。

妻の人生を支えて頂いた、皆様方に誠にありがとうございました。

変わり果てた姿で我が家へ迎えたことを信じることができません。

未だに、頭の中は夢を見ていて、何を信じるのかが、解らない状態です。

しかし、この苦しみを乗り越えることも大切な事と肝に銘じています。

今後とも、皆様方の暖かい励ましを糧に前に進んでいく事を考えています。

妻に代わり、皆様ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流水様へ (風の善さん)
2009-03-18 15:34:20
なんともコメントのしようがありません。
ご愁傷さまでした。
私がメールしたのが3/8日でしたね。(合掌)
返信する
残念です。 (流水)
2009-03-18 15:57:05
善 さん

我々の手の届かない事が、くやしくて残念で

なりません。
返信する
流水様へ (明日香より)
2009-03-18 19:16:48
正月の挨拶から、ブログ更新がなされていないので、心配しておりました。お会いしたこともない私がコメントを書くのも憚られますが、奥様の死を乗り切っていただければ。寂しくて、くやしくて、何もする気が
起きないと思いますが、流水様の頑張りは天国から見ておられると思います。
 
返信する
ありがとうございます。 (流水)
2009-03-19 09:57:26
明日香 さま

励ましの言葉を頂き、ありがとうございます。

現在は、セミの抜け殻の状態で、何事も手が

付けられない状況です。

この回復には、多少時間が必要と感じています。

また、生まれ変わった流水となる様に、

暫らくは、刻の流れに身を任せたいと

思っています。
返信する
Unknown (石川将昭)
2009-03-31 11:10:43
クラスメートの石川です時々ブログで貴君の近況を
伺っていました。久し振りに開いたら思いがけず
奥様の訃報を知り唖然としております。
慰めの言葉もありませんが、一日も早く心平らかになられるよう元気な姿に立ち返られるようにと願うばかりです。

返信する
流水様へ (きのこ)
2009-04-03 15:28:04
訪問したら奥様の訃報を知りました。次に続く言葉が、見つかりません。大学に戻って来る日を待っています。              奥様のご冥福をお祈り致します。(合掌) 
返信する
お返事遅くなりました。 (流水)
2012-12-06 11:25:27
石川 さま

大変失礼していました。
私もかなり気が動転し、その上何もかも
気力が失われていてものと、
今思えば感じています。
その点をご容赦頂いて、今後とも何卒よろしく
お願い申し上げます。
返信する
重ねて、失礼を致しました (流水)
2012-12-06 11:29:21
きのこ さま

コンメントを頂き、誠に失礼を致しました。
この時点では、何をしていたのか、どの様に
していたのかの行動を思い出すことが出来ません
でした。

みなさまからの温かいメッセージもそのままで、
大変失礼を致しました。

何卒、ご容赦の程、今後ともよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿