流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

やっと晴れの空になりました。

2010年03月27日 | 季節の中で
久し振りに晴れ空となり、我が家のワン君達を連れて、

いつもの散歩コースを歩いてきました。

散歩と言うよりは、引き廻されている様で、

回りからは、散歩とは見えないでしょう。

転ばない様にするのが、精一杯です。

その様な中で、道の駅の公園の桜が咲き始めていました。

帰り道では、ツバメの飛ぶ姿を見て、今年はツバメのやって来るのが

早いのではと思ってしまいました。

いよいよ春本番の季節!!到来!!と感じています。

しかし、今日の風は、少し冷たく夜は寒く感じました。

三寒四温とは、この様なことを言うのでしょうね。

夜の星座も、オリオン座や大犬座のシリウスは西の空へ

その座を明け渡し、春の大三角となり、

北斗の柄が大きく東を指し、

回りの景色は、移り変わって行きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (朱雀)
2010-03-27 22:09:27
「朱雀の夢ものがたり」でトラックバックが禁止になっていました。ごめん、今日解除しました。
返信する
了解でーーーす!! (流水)
2010-03-27 23:29:38
朱雀 さん

了解致しました。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿